“A journey is best measured in friends, rather than miles.” – Tim Cahill

I’ve made many friends around the world, 
and the people you meet are always more 
memorable than checking things off a bucket list. 

「旅はマイル数ではなく、友達の数で測るのが一番です。」 – ティム・ケイヒル

私は世界中でたくさんの友達を作りました。そして、出会った人たちは、やりたいことリストをチェックするよりもずっと思い出に残るのです。




How to meet and 出会い方、そして・・を書いた際にコメントをいただきましたニコニコ ありがとうございます。



10年前はアプリとは言わずオンラインと言っていたと…

そうそうビックリマーク

確かに昔はオンラインだったなあと、思い出しておりました。 



そもそもスマートフォンはないので、アプリ自体なかったよなぁ…..


こんなに皆んなが 、アプリで出会いを求めている昨今とは違って、

前は友達と繋がる的なものが主流だったかなと。


日本ではMixiってありましたよね。

 


海外版も日本より前からあって。

 

カナダ生活を経て日本に帰ってきた頃は、外国人の友達が欲しくて、色んなお付き合いをしていました。

仕事も外国人がいる職場を選びました。



その中で、イギリスの船舶会社から日本に出向している男性のお友達がいて、



彼からあるサイトを紹介されました。

WAYN


旅行などをシェアするやつでした。下記引用


WAYNWhere Are You Nowの頭文字をとったもの)は、ソーシャル・トラベル・ネットワークであるその目的は、行き先を発見し、志を同じくする人々と出会う手助けをすることにある。



なんだか面白そう!と思い早速登録。

 

カナダカナダ生活もして、旅行もしていたので、海外のお友達とかできるのかなぁと言う感じでした。

旅行の共有や情報がほしいし、興味津々。



少し前は、アメリカアメリカでは、MySpace というのが流行っていたのは知ってました。



登録早々、一気に100通ぐらいメッセージがきて驚き


私は一体何が起こったと言う感じでした……あせるあせる


結局、旅行の情報共有もありながら、出会いも求めているんですね….

海外の方から沢山メッセージ頂きました。



その中で、何人かやり取りをしました。

やはり旅行のサイトなので、目的は旅行飛行機富士山

もちろん変な人もいたけど汗



今でも2人、フランス人とアルゼンチンの人は繋がっています。

2005年以来なのでもう19年ニコニコ

今は、お互いインスタでやり取りしてます。




当時、このWAYNで知り合ったアメリカ人の男性と意気投合して、私はアメリカへ旅行に行きましたアメリカ飛行機




続きます…..