Tokyo is like the New York of Asia. 

Although the people there are all basically from Japan, 

they celebrate what they like about various cultures.’ 

– Pharrell Williams

 

東京はアジアのニューヨークのようなものだ。

あそこにいる人たちは基本的にみんな日本の人たちだけど、

いろんな文化の好きなところを謳歌している

- ファレル・ウィリアムス

 

Pharrell Williamsは私の好きなミュージシャンの一人です音符

 

 

3日目に鎌倉から江の島という、充実した一日を過ごすことができて、

とても満足でしたにっこり

お天気にも恵まれたしね晴れ

 

さて4日目は・・・・

本日最終日です。もうすでにリクエストをしていたので予定は決まっていました。

 

しかし、有休をとっている裕さんは・・会議に少しだけ出てくれと言われたらしく・・・

朝からリモートで会議に参加あせる

 

まぁ、私はゆったり朝を迎えることができましたけどコーヒー

 

今日は、以前テレビでみていた……

人形町の七福神巡りをしてみたいびっくりマーク

 

https://www.nihonbashi-shichifukujin.gr.jp/

 

 

 

ビルの合間にこじんまりと社があり。

しかし、テレビの影響でしょうか、多くの人が参拝しておりました。

 

 

 

 

場所によっては御朱印は人だかり,長い行列になるとこも・・

 

水天宮は造りが圧巻ですね。

その中に弁財天あり。

 

 

 

 

 

7つの社を回りますが、正味2時間もあれば十分ゆっくり回れる距離でした。

 

お昼休みのビジネスマンがランチを求めて出歩く中・・・

私たちはお参り神社

 

東京って・・・

こんなビルの合間にもいろんな歴史があって、

守られるべきものはちゃんと守られていてビックリマークすごいなぁって思います。

 

海外ばかりに興味を持っていた私も、

コロナ以降は日本を見直すきっかけになりました。

 

今回の東京ステイは神社仏閣巡りの旅でしたね飛行機

 

 

次は、東京まとめ書きます・・・・・