Wishing you a beautiful day filled with all the love 

and happiness you deserve.

Happy Valentine’s Day.


あなたにふさわしいすべての愛と幸福に満ちた美しい一日になりますように
 

 

昨日は、飛行機を待つ空港からブログを書いたので、

あっさり書きました。

まぁ今日のもあっさりだけど…….

 

今日は3日目のことを。。

 

3日目は私のリクエスト、鎌倉へ行きたい。

 

鎌倉へは大学時代に旅行で行ったことがあったんですが・・

もう何十年も前のこと。

 

今回久し振りに観光したくなりました。

 

都内からだと1時間もあればすぐ着くし便利ですね。

 

まずは鶴岡八幡宮にてお参り。

すごく天気も良くて、空の青と八幡宮の赤がすごくマッチして、奇麗でした神社

 

 

 

そのあとは建長寺へ、八幡宮から歩いて10分ほどのところです。

こちらは人も少なくて、ゆっくり。

今年の干支でもある龍の壁画もあり、圧巻でした。

 

 

 

 

 

ゆっくりとお庭の庭園を座って眺めて。

八幡宮の雑多な感じもなく、落ち着いた時間が流れていました。

 

そのあとは長谷寺から鎌倉大仏を見に・・

大仏の中に入ることもできるんですね。どんな造りになっているのかを中から見ることできます。

 

 

 

ちょうど夕暮れ時になってきたので、

江の島の方面へ。

海に夕日が沈むごろに到着! 

 

 

 

遠くに富士山も見えて・・・・

日が落ちるのをずっと眺めていました

 

いいお天気の一日に感謝晴れ