“Beauty is not in the face; beauty is a 
light in the heart.” – Khalil Gibran

は顔の中にあるのではない。美は心の中の光である。



いつものブログとは変わって、

今日は、美容の備忘録として書きます。


美容はとまらない。

沼とまでにはならないが、いったいいつまで

この美容を続けていくのかな…….


二十代の頃から、エステには通っていました。

ネイルネイルも毎月ネイルサロンにて、ジェルネイルしています。

美容室は1,2ヶ月おきに通い美容院


まつ毛は、Lush addictにて毎晩ケア。

ツケマと聞かれるぐらいに、育ちました。


眉毛はアートメイクしています。

上手く眉毛描けなかったので、すごく楽になりました。


お顔は2年前から、毎月ピコトーニングとコラーゲンピーリングをしにクリニックへ通い。

それに合わせて、お肌のお薬も出してもらい、毎日飲んでます薬


化粧品とヘアケアはサロン専売品を使用しています。


私はお酒生ビールほとんど飲まないので、美容代に注ぎ込んでいます。




今は美容クリニックから、お気に入りの看護師さんの退社を機に、その方の再就職先の皮膚科へ通い始めました。


皮膚科といっても美容系。

でもここはちゃんと医師が病院としてオープンしているから、美容クリニックにあるような、医師がコロコロ変わることなく、安心です。



先週、初めてボトックスを打ちました!

ずっと気にはなっていたけど、なかなか踏み込めなかったあせる 

しかし、おでこのシワが気になり出したら、そこばかりが目についてあせるあせる


若い時から、私はおでこをあげて目を目あける癖があり、特に左は眉毛の上の筋肉が目立ってくるようになってました。


その医師と看護婦さんの勧めにより、受けてみよう!となり。


毎回、クリニックや皮膚科にいくと色んなことに感化されちゃいますにっこり


おでこにボトックス3万円。

きっと高いはてなマーク

安いとこは1万以内であるとこもあるみたいだし。


まんべんなく、おでこに予防接種うってもらいました。




本日1週間たってみて、おでこがツルンキラキラ

小じわがなくってます。シワもよらない!


しかし、目目が開けづらい汗

いかにおでこを使って目をあけていたかがわかります。ちゃんと眼筋使わなきゃ!


水光注射とかも打った予防接種ことあるけど、

お肌のツヤとかあまり、わかんなかった…..


このおでこのボトックスはやっていこうかな。

4から6ヶ月はもつとのこと。


いろいろ美容には気を使うけど、本当にこれは自己満足だよね無気力


髪サラサラですね、爪かわいい、お肌綺麗と言われると嬉しいけど飛び出すハート

自分のために頑張ります。



裕さんも、喜んでいるので良しとします。

ちゃんと褒めてくれるし音譜ありがとう。



今月のネイル