テアトルローマンのブログ

香川県で活動している劇団テアトルローマンのブログです。

只今劇団員大募集中
役者さん、裏方さん共に大歓迎!

劇団員 募集中!

未経験者大歓迎です

毎週土曜日 夜7時~ 坂出イオンにて練習中

稽古見学 お気軽にどうぞ!

テーマ:

お久しぶりです!

久々すぎて、ブログの書き方を忘れていて焦りました。

なんとかログインできました。

 

更新していない間に、

毎年恒例天狗まつりに参加したり、

9月には玉藻城披雲閣にて行われたカブフェスに参加させてもらったり

なんやかんやしていました。

 

今年の4月には、瀬戸内国際芸術祭のイベントのひとつである、

「瀬戸内の巨大パペッツ」に関わらせていただきました。

このイベントは、

オーストラリア出身のアーティスト集団「スナッフパペッツ」が、ワークショップを通じて、

参加者と一緒に巨大な人形を制作し、坂出市沙弥島にゆかりのある民話などをモチーフにした

ストーリーを演じる、というものでした。

我々は、巨大人形の声を演じたり、人形の中に入って演じたりといった形で参加しました。

…うまく言い表しきれないので、ぜひ「スナッフパペッツ」で検索してみてください!

 

で、遠回りしましたが、昨日はそのイベントの上映会&人形たちとのお別れ会が

沙弥島で行われました!

本番当日の様子を映像にまとめてくれたものを、参加者で鑑賞しました。

 

↑本番で使った巨大人形(パペッツ)。中に人が入って操作します。

 

4月にいっしょにイベントに参加した皆さんとも、久々にお会いできて、楽しいひとときでした!

普段なかなか知り合えない人とも、作品づくりを通して、新たなつながりができた気がします。

 

ローマンとして、いろんなことにチャレンジしていけたらいいなあと思っています!

 

これからはできるだけ更新していこうと思っているので

よろしくお願いします。

稽古見学もいつでもお気軽に☆

お待ちしています!

では今日はこのへんで!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもどうも。皆さまお元気ですか?

今回は、告知があります!

なんと!
テアトルローマン写真展が開催されます!
昭和40年代からのテアトルローマンの公演の歴史と、
あゆみが分かる展示会となっております!
ぜひぜひ一度足をお運びください♪

開催日程:4月29日(土)~5月7日(木)
場所:JR坂出駅構内 ギャラリーかもめ


よろしくお願いします★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、お久しぶりです!
相変わらずのペースで更新しています…。

完全な事後報告ですが、2月に行われた坂出天狗祭り、無事に終わりました!
寒い中、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました♪
天狗うどん、今年もおいしかったです!

そして、先週の稽古では見学者さんが!
HPを見てきてくださったとのこと。
一緒に発声したり台本読みをしたり…。
我が劇団の人見知りーズが、がんばっておもてなししました!
楽しい時間でした☆

今週もこのあと稽古です!
テアトル・ローマンは毎週土曜日夜七時から、坂出イオンにて練習しています!
ぜひお気軽に見学に来てくださいね。

テアトル・ローマンも、もうすぐ設立70周年…。
記念の年に向けて、頑張ってまいります!
ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。