月火と学校休んでしまった


熱はないんだけどね、咳がひどくてさ

家で休んでいるのにぜんぜん良くならないんよね、なんで魂が抜ける……


気管が弱くてね…

咳がでると長いんよね


小学生だとたやすく学校休んでいいか悩むんだよねもやもや

勉強遅れちゃうかな、とか

休み癖つくかな、とか


上の子はたまーーに頭痛いとかで休もうとしてて、

以前はそれくらいなら熱がないなら行かせてたんだけど、

最近は頭痛い=熱っぽいだから休ませている


ズル休みなわけじゃないからね、

体調悪いときは休ませてあげることにしたびっくり


そのうち高校生とかになったらたまにズル休みとかするかな、自分もたまにやってたわ昇天


ちょっと早いけど夜ご飯

あるもので簡単に(*^^*)