私の母は、

真面目が故に頑固で気難しさもあり、

繊細なので人の言葉に嫌悪感を抱くタイプで、その我慢を溜め込んで爆発するような、

繊細なのかヒステリーなのかわからない人です


とにかくものすごーーーく面倒くさいタイプで、家族の中で母に一番気を使います


その反動か?私の反抗期は長く、

30歳まで続きましたびっくり長すぎ


過保護でなんでも手を出し口をだす母が疎ましくて、長い間かなり辛くあっていました


母はそういう距離感というか、

自分主体なので周りがどう思っているかとか考えられないタイプです、

自分が思うように動かないと気がすまないタイプ

大丈夫だと言ってるのにいいからいいからと強引にくる感じ…



父と母も仲が良くなくて、

ぶっきらぼうで失礼なことを言うタイプの父と、気難しい母が合うわけもないですよねガーン


いつも母がブチギレていて、

なので早く家を出たいと思っていました


そして我が家のことも、

娘孫のために一生懸命にやってくれるので、

私も夜に遊びに行ったりなどが罪悪感でできません


母もどうやら遊び歩くことに抵抗があるようで、

今度父と母とコンサートに行くということを私が触れるまでは話してこなかったです


もっと遊び歩いてストレスを溜めないでほしいな、老い先短い夫婦生活、

喧嘩ばかりでなんの意味があるのでしょうね


気兼ねなく接している母娘を見ると、

もっと気を使わない親子関係になりたかったなぁ、とたまに悲しくなります

まぁ母の性格じゃあ絶対にそれは無理なんだけどね


私は娘とはそういう関係にはなりたくないな…




けどとても優しくて、愛情の塊なんです

それ以上に本当に感謝していますおねがいキラキラ




夫残業のため、簡単ご飯でした↓