保険の窓口に幾度となく通い、
やっと話がまとまりかけてきました

まずは夫の日本生命保険を解約して、
安い保険に変更予定
今って入院期間が短縮しているので、
入院一日いくら〜より、
入院一時金のほうがいいらしい……


そして、NISAをやるか散々迷った結果、
NISAは無知すぎて怖いため、
変動保険に入ることにびっくり

これは保険会社が投資をしてくれるので無知でも安心、
そして癌のときの保険支払い免除など保険的役割もあるで、手数料が取られます

けど変動たから絶対とは言えないけど、
長い目で見てプラスになるという予想

もう一つ似たような物で、
アメリカに貸し入れするので利息が4%つく保険があり、そちらはまとめてお金を入れて、何年後化におそらくプラスになるだろうというやつ

この2つ、夫が乗り気なので入ることになりそうびっくり
大丈夫なのかねぇショボーン
私は何もわからないので不安ですがもやもや

けど今の時代銀行にお金を寝かせておくのは損になるから、どんどん運用する時代、
ちょっと時代の流れに乗ってみたいと思います



残り物色々ご飯です↓