本日(7/8)は葛飾区青砥にあります
あおとこども食堂でパフォーマンスしてきました爆笑爆笑✨✨




看板には


私達写ってるー!!!٩(♥^╰╯^♥)۶

お部屋の中にも♪♪ありがとうございます♪

自己紹介の後はこち亀のテーマを披露♪♪
「亀有」の手話を先にお伝えして一緒にしてもらいました。

その後はクイズターイム✨✨

口の動きだけで何を言っているのか分かるかクーイズ爆笑
「イス」「りす」「いぬ」「はっぱ」「かっぱ」など声を出さずに口の形だけだと分かりづらい言葉ある事。

ろう者の方は口の動きだけでは読み間違いすることがある。また発音が苦手な人もいるので聞こえる人が聞き間違えてしまうこともある事など実体験も含めてお話しました。

そしてサザエさんをレクチャー
みんな覚えが速くてびっくり爆笑❣❣
サザエさん実は四番まであるんだよーって言うと、へーそうなのฅ(º ロ º ฅ)驚かれていました。

最後はみんなで一緒にパフォーマンス♪♪

そしてもうすぐデフリンピックが開催されるので、デフリンピックの説明とそれをふまえて応援動画をみんなで撮りました!

トルコのサムスンデフリンピック!
日本代表のみなさん頑張ってください。

そして美味しいご飯も頂きました🍛


ごちそうさまでした✨✨
素敵なチラシも♪

またお手伝いしていただける方も募集中だそうです。

今日もたくさんの子供たち、ご家族連れいらしていましたよ。
素敵な活動これ子らも応援していきたいです。