なんかちょっと調べてみたんだけど、どうも涙囊炎のような気がします💦💦


光に反応して痛いのは少し良くはなったけど、やはり、強い光は痛い💦💦



今もカーテンは閉めたまま、サングラス🕶️をしたりして、スマホやタブレットの画面は暗〜くして、余計見えないからメガネもしなくちゃだし😰💦💦



慢性の可能性もあるから、やはり1度、病院に行った方が良さそう。


酷くなると手術になることもあるらしいし、抗生剤を飲まないと、目薬だけでは眼球👁️だけしか効かないし、涙腺の元に菌が入ってるのを滅菌、すれば治るのかもわからないけど、とにかくなんとかしなくては。



とりあえず目薬買い直し、抗炎症、消炎作用のハーブティーを飲んではみるけど、明日、眼科に行くことにします。



あ〜あ、ですね(_ _).。o○



因みに症状は軽いようではあります。


一昨日の夜は痛いし、目が開けてられないので、早くに寝てしまいましたけど、今は充血目ではありますが、気をつけていれば、家にいる分にはなんとか大丈夫。



近場なら濃いめのサングラスで運転もなんとかなりますが、ある物とネットスーパーで凌いでいます。

(°_°)