神戸を代表する観光地、ハーバーランドあたりをご紹介

最寄駅のJR神戸駅から歩いて行きます🚶‍♂️
10分ぐらいですかね〜


ボールがコロコロ転がるオブジェがありました。
名付けて「ボールがコロコロ転がるオブジェ!」
これ、30年ぐらいあるかなぁ?

ずっと見てられます🎱〰️〰️


商業施設「モザイク」に着きました。


前撮りですかねー?
画になりますよね🤵‍♂️👰


豪華客船🛳も停泊してます。
昼と夜に、ご飯を食べながらクルージングが楽しめます。


そして!
これこそ、「ザ、神戸‼️」と言う景色。
夜は、更に綺麗な景色ですよ🌃

こちら、神戸タワー🗼
9月30日にリニューアル工事のため、一旦お休みします。

この辺りは、1995年の阪神淡路大震災でかなりの被害を受けた場所でもあります。
見事、復興できたことに嬉しく思います☺️