そうだ!

尾道に行こう🎵


と言うわけで、広島県尾道にやってきました。

尾道市は私には説明できないぐらい、いい所です爆笑


尾道駅近くの商店街をぶらり。

かなり年季の入った建物。元々は銭湯♨️だったみたいで、現在は食料品店?



千光寺公園


商店街から歩いて、千光寺公園へ。

また階段…

地味にキツい



いつもながら、ハァハァ言いながら登ってきました!

サイコー

この景色が見たかったんですよね〜✨


ハッ!!



帰りは当然、楽々ロープウェイ🚡



鞆の浦


次に向かうは、福山市の鞆の浦


福山駅からバス🚌で移動


街並みは、昔の建物が並んでました。


鞆の浦に到着❗️

鞆の浦は、日本で最も癒される港町と言われてます。

この常夜灯、海中の基礎部分からの高さは10mぐらいあり、日本一だそうです。


この周辺は、2時間程で散策できます。


以上、現場からお伝えしました🎤