橋の上から水を放流する、「通潤橋」をご存知でしょうか?


熊本県にあるこの通潤橋は、

大昔、水不足に悩む大地に水を送る為に作られた、日本最大のアーチ式水道橋なのだとかニヤリ


くまもんがお出迎えしてくれます。

無表情です。動きません。



これが、通潤橋❗️

のどかな雰囲気が良いチョキ

通潤橋の説明板です。

詳しくは、WEBで💻


それでは、放流する瞬間をご覧下さい📽

VTR、回転うずまき


別の角度から

どうですか?

かなり迫力ありませんか?

マイナスイオンも、飛び散ってます💦


ここ、ちゅーもーく!

決して、放流してる水の下に行ったらダメ🙅‍♀️ですよ!

絶対にダメですよ!

ぜーったいにダメですよ‼️



通潤橋の近くには、茶店もあります🍵


これからの暑い季節、「涼しい霧」を見にいってみてはいかがですかー?