昨日坊ちゃん帰ってきてから

今日のお弁当、ちゃんと唐揚げの上からたれかけた?

おぅ、かけたー!

今日のお弁当のテーマわかった?w

手抜きー!!!またチンからかよ〜ってえー

一手間かけて手抜きに見えない中華弁当だぞw
あのたれ私が朝から作ったんだぞプンプン

え?そうなの〜?買ってきたやつかと思ったー
おいしかったよー

と、言うね
後付けのおいしかったいただきましたー



今日のお弁当

・舞茸ご飯
・鶏肉のよく焼くやつ←味付け説明しにくい
・しいたけの甘辛煮
・きんぴら(冷凍)
・まだ残ってるミニトマトで隙間埋め
・味噌めんめん


本当はきんぴらのとこは卵焼きの予定だったけど、今日お弁当作ったの4時半

昨日より気温も高いとな?

ダメダメ滝汗

お腹の弱い坊ちゃんのお弁当にはめったに卵焼きは入れませぬ!
彩りなんぞどうでもいい笑い泣き

冷食無し弁の予定でいたけど、急遽変更!



炊き込みご飯て手作り感でませんおいでニヤニヤ

これでもお弁当は和洋中作るようにしてます!
そして夕飯とは被らないように

煮物大量に作ったとか、本人の希望がない限りは基本残り物は入れません

リクエストない限りメニュー予告もなし!

作る人の特権拍手

彼もそれを楽しみしてるのでよしウインク



昨日は、ビーフシチュー作りながら隣の鍋でしいたけ煮てたし

付け合わせのパン焼きながら炊き込みご飯の下ごしらえしてたし



いつも夜のキッチンは慌しい。私が1人で💧



さぁテレワーク最終日(予定)、そろそろ仕事しよう