おすすめBL漫画『スーツを脱いだら』 | 偏食猫の好きなものを好きなだけ

偏食猫の好きなものを好きなだけ

好きなもの=漫画、小説、時々映画について書きます。かなり偏りがあります。

 

橋本あおい『スーツを脱いだら』

 

(あらすじ)

感動系DVD鑑賞が趣味のサラリーマン・深田は、ある日、同じビル内の別会社に勤めている藤井にその趣味を知られてしまう。以来、藤井はそれをネタに深田を強制的に飲みに連行する。しかも、「好きだ」なんて口説いてきて……? 年下攻リーマンラブv キザ社長×クール秘書の「秘書のお時間」も収録!!

 

 

スーツっていいよね  80点

 

スーツいいですよねー。うっとり。ということで、今回はズバリ!橋本あおい先生の『スーツを脱いだら』です。

 

お話はスーツを脱ぐまでのお話、脱いで初めての・・・のお話、そしてバレンタインデーでのすれ違いからのスーツを着たままの・・・のお話となります。

 

主人公の深田がエレベーターの中で思い出し泣き(名作アニメの感動シーンを思い出してた)をしていたところを、たまたま乗ってきた藤井に見られてしまい、それ以来藤井に「好きだ」と迫られるようになり・・と、なかなかユニークな出会いから始まった2人ですが、結構すんなり想いは通じ合います。モテ男の藤井が深田を好きになった理由とか、最初は取り合わなかった深田がいつの間にか藤井を好きになっていたこととか、「そういうものかー」となんとなくサラサラと進んでいく感じ。2人ともどうやらノンケだったようですが、意外に初めての時もサラサラと進んでたし。

 

サラサラと進むので、サラサラと読めてしまいます。もう少し引っかかりみたいなものは欲しかった気もしますが、たまにはこういうのもいいかな。絵もきれいだし。

 

ただ、私は同時収録の『秘書のお時間』が好みでした。攻めの社長がかっこよかったですね。見た目はもちろんですけど、中身がね。大人の余裕を感じさせるんですよね。御曹司だけど、仕事はよくできるし、人を見る目もあって、揺らぎない信念を持ってる。しかも恋愛に関してはロマンチストという・・・。はい、これはもうスパダリですね。ということで、スパダリ好きな私は満足でございました。社内の権力争い的なものもありますが、こちらもサラサラと解決するのでサラサラと読めます。

 

橋本あおい先生はかの有名な『between the sheets』がありますよね。『秘書のお時間』の社長は、あちらのスパダリ外資系ホテル社長へと繋がるのかな。ということで、スーツ好きの方、軽めのものを読みたい方、サラリーマンものが好きという方は読んでみてください!