2009/03/23 | ぽえぶろ - 通り抜けてゆけ

ぽえぶろ - 通り抜けてゆけ

通り過ぎる日々をゆきますこと

大好きな歌
大好きな匂いの中で
大好きな人
目が落ちてく
背中がもたれていく
笑顔もやまずに
求めていきます

声も匂いも目も
どれだけ大切に思うのでしょう?

大好きな人たちは
今日も笑っているかしら?
今も たった今も
ちゃんと笑っているかしら?

小さな夜に いつもの通り
あなたを求める僕自身が貫いて
あなたを祈る今日の僕です

今は幸せに過ぎてゆきますか?
過去は どれっくらい大切にできますか?
未来の光が 届きますか?
あなたに 大切な
輝く光を
触れますか?
見えますか?
香りますか?
聞こえていますか?
訪れる過去は 過ぎ去った未来は
素敵なその胸に
今も 生きていくでしょか?

貫いた僕自身は
真っ黒な夜を白く染めて
少し長く伸びた灯りと
指の一本一本に残って
それを遊ばせて眠ります

たった今 わずかな光は
わずかな匂いは
少しずつ 小さな感触と
確かな声を
あなたは どうやって感じているでしょう?

眠る前の瞬間に
そんな全部をあなたに変えて
祈って眠る

あなたの目と
耳と
手と足も
ネェ 教えて

あなたを教えて


目をつむった その一瞬
夢を見る前の瞬間の
先の先