今日、明日と
第5期の法華講夏期講習会が行われてますが、
私は6月18日(土)、19日(日)の
第3期に参加させていただきました。
fujiyamaキラキラ*


この日は、
ちょうど2年前の6月18日に
御授戒を受けた脱
sei顕正会の子と一緒に参加.。ニコ


総一坊が宿坊だったんですが、
同じ宿坊で知り合った石之坊の信徒さんも脱顕正会でした。
!sei驚きwao


法華講 夏期講習会は
猊下様からの御講義を直接拝聴させていただけます。
本えんぴつ☆勉強aya


教学研鑽をさせていただく、
私達法華講員にとってはとても有難い夏期講習会です。
お願いクマ感シャ


一緒に参加した私のメンバーは初めての参加でしたが、
1日目の講義、そして2日目の猊下様の御講義の時にも
ありがたいことに最前列で拝聴させていただけ、
とても感動してました。
感動かんどー


そして、顕正会当時、
猊下様に対して散々悪いイメージを植え付けられてきたものは
一体何だったのか
っっ!!はてなマーク汗。aya


と、猊下様の優しく温かい御説法の仕方に感動してました。
感動かんどー


法華講員であれば実感できることなのですが、
ここ近年、本当に顕正会からの脱会者多いですよね~
!!*


その事実を知らないのは顕正会員だけっ
!!*
ayaえっっayaうそーayasei


現役顕正会員さん、
本物の仏道修行を始めたいのなら
大石寺を求めるしかありません
!Fightあんぱんまんおー


浅井昭衛の戯言に誑かされていると
罪障積み重ねるだけですよ。
悪魔のハート小悪魔悪魔爆弾爆発ドッカーンBON!ayaかなしい


早く目を覚ましましょうね~
!Fightあんぱんまんおー


そのためには勇気を出して真実を求めてください
!Fightあんぱんまんおー


また、顕正会に限らず、創価学会、正信会、
またその他宗派、無宗教の方も是非ご連絡ください
デイジー(ウインク)Ne


ご連絡お待ちしております。
ぺこりぺこり



日蓮正宗 法華講
 坂井 久美子

sao☆ 090-4608-0440
メール lovery_t-rex935@docomo.ne.jp




追記:
夏期講習会を終えて、下山してる最中に着信が入りました。
aya
今回、いつも一緒のティアラはお留守番させてたのですが、
そのティアラが車と接触し、
前の右足を曲げたままの状態であるとの連絡でした。
事故aya

とてもショックでしたが、
ティアラは私と常に行動を共にし、
本山にも参詣し、折伏も一緒に行動している子だから、
絶対に今回の事故は彼女にとっての罪障消滅であり、宿業転換だと信じ、
自宅に戻りました。
家くるま。Rshokopon

自宅に戻ると、
痛みを堪えながら、玄関先まで右足を曲げ、
左足だけでお出迎えしに来てくれました。
プードル2

車と衝突したのが土曜日だったので、
寂しい思いをしながら、痛みを堪えて私の帰りを待っててくれたティアラに涙です。
うさぎ

直ぐに、御本尊様の前にティアラを連れていき、
横にさせて、ティアラに

「絶対に大丈夫だからね。
ティアラには御本尊様がついててくださるんだよ。
一緒に御祈念していこうね。
fujiyamaお願いクマキラキラ*

と、ティアラの足全体を優しく撫でながら唱題させていただきました。

最初は、痛みが伴って、小さな声で
「ヴ~」と唸り声をあげるティアラでしたが、
一時間ちょっと唱題をさせていただいた後、ティアラの様子を見ると、
不自由ながらも、少しだけ、右足を地面に下ろします。

痛みがあるので、重心は左足にありますが、
ずっと曲げていた右足が伸びて地面につけただけでも凄いことです
seisei驚きwao

その日、下山する時に顕正会の方からの問合せもあり、
ティアラのためにも折伏をしなくては
seiと連絡し、
電話で話をさせていただきました。

そして、また唱題をさせていただくと、
少しずつ、右足を使って歩き出します。

そして、翌日の朝にはそれまでの痛みは何処に行ってしまったのか
っっ!!はてなマークアレ

と思えるほど、しっかりと右足を使って身体を支え、
そして、散歩にも連れて行くとしっかりと歩き、小走りもしてました。
クサバナ散歩散歩クサバナ

本当に、凄いっ
seiseiseiスゴイ好きはっぴー☆

御本尊様に感謝です。
ありがとううさぎfujiyamaお願いクマキラキラ*感シャ

犬や動物は畜生と言われますが、
私と一緒に大石寺に参詣したり、折伏したりすることで
犬であっても罪障消滅をし、宿業転換させていただいていると確信します。

今回の事故は、彼女にとって宿業転換をするための功徳であり、
そして、転重軽受でした。
心はっぴー☆

ティアラ自身、口が聞けなくても、
また、意味が分からなくても、今回の事故を通して、
御本尊様の功徳で元気に回復できたことを感じていると思います。
プードル2ハート。感シャ

一切衆生を救済する日蓮大聖人様の仏法は
日蓮正宗を離れたところでの真似事では絶対にあり得ません
っっ!!

正法正義は日蓮正宗のみにあります。
fujiyamaキラキラ*

どうか、このティアラの体験を通して、
1人でも多くの迷える人たちが目を覚まし、正法に帰依出来ることを
ティアラと共に御祈念させていただきます。
fujiyamaお願いクマキラキラ*





6月18日の御開扉
{A6055868-681F-4675-8C08-7B354AA46250}

夏期講習会のテキスト本えんぴつ☆勉強ayaとミネラルウオーター
{2A7DF55B-F362-4382-87E7-B1DF9037E551}
講習会を終えて出て来たら、富士山が綺麗に姿を現してくれましたfujiyamaキラキラ*
{15D78535-1B0E-4B0B-88D8-D5B7DBB160FC}
丑寅勤行に向かう時の夜空夜。
{5D5B36D2-D98C-43DB-907A-BFE9ACE85DBF}
丑寅勤行を終えて宿坊に戻る途中、朝焼けの富士山fujiyamaキラキラ*
{D0B53FBD-8C33-46F1-8336-DD551F740BB9}
19日、夏期講習会を終えて下山時の富士山fujiyamaキラキラ*
{C04755A2-10EE-46DB-B464-6F2B441D31A7}
自宅に戻り、御本尊様の前にティアラを寝かせ、
右足をさすってあげながら唱題させていただいたときのティアラの様子
私が帰宅し、御本尊様の前で寝かされ、
唱題を聞きながら安心して身を任せています。
プードル2ハート。

この日、ティアラから学びました。
aya

人は直ぐに瞋り、人のせいにするけれども、
ティアラは一言も責めることなく、
ただ、ひたすら寂しさと痛みと戦い、
無邪気に私の帰宅を喜ぶ健気な姿に、
私達人間の方が命が汚れていると改めて再認識。

私も含め人間は、貪・瞋・痴の三毒により苦しむことを
観念だけでの理解じゃダメなんだよ、
と、ティアラから学び、痛感し、反省させられた日でもあります。
反省!反省

ティアラ、ありがとうね。
心ありがとう
{186C1CBA-5582-4D7A-8C7B-E22F0CC32972}

翌朝にはちゃんと両足を使って身体を支え、歩いてました。
凄いっ
seiスゴイayawao
御本尊様、ありがとうございます。
お願いクマありがとう心
{4A806C14-0F9B-4F24-A5B2-BD96E6450426}

そして、トリミングして可愛くなったでしょっsei好き
御本尊様の前に座って、お題目三唱をして“いただきます”の合図で夕ご飯sao☆sei
真剣な眼差しっ
seiプードル2ハート。love

{0715DD7E-DD89-438D-83A7-C5596CCD4A84}
そして、リボンは紫陽花あじさい。
とても可愛い~ハート”4
{D64B1E1D-861A-4FC9-BE93-EB05088B5662}

こちらは、メンバーからのプレゼント
ティアラへのプレゼントも
ありがとう
心ありがとう
{99361543-44C4-461A-AD47-09720CF2E7A0}