◆謎の妙観講員へ

  ※ 謎のあなたが ●●れいな という狂人ではないと保証するt-rex935さんの
    言葉を信じて、私が返答に応じていることをお忘れなく。

カルト度合いの著しい妙観講の一員とあっては
科学学術鑑定をして日蓮正宗を崩壊させるわけにはいかないでしょうけれども
もう少しマシな言い逃れ・詭弁を考えられたほうがいいでしょうね。



【 鑑定を嫌がるゆえのくだらぬ詭弁 】

鑑定を異様に怖れるあまりに
あなたは警察への犯罪疑惑の訴えに喩えている。
深層心理が表れちゃってますねえ。

何言ってるんだか。呆れますよ。

科学鑑定をするということは、晴らしたい疑いを晴らすためである。

「一方的に疑っている」云々と屁理屈を言う前に
樋田君が必死に言い逃れ動画を毎日にように作成せざるを得ないのを見てもわかるように、私のみならず世間がこれだけ「限りなく黒である」と主張しているのである。
ネット上に検索をかければ、あの偽装本尊についての疑惑は星の数ほどある。
そういうシロモノに対して、あなた方は自分達がそれで満足しているんだから余計なことを言うなと言っているだけで何もしようとしない。

あなたは警察とか犯罪に喩えているが、それは考えるベクトルをまったく間違えている。

あなたは病院で検査というものを受けたことがないのだろうか?
そして疑いが晴れて、よかったと安堵したこともないのか?

科学的な検査というものはそのためにあるのである。
(鑑定される側に疾しさがある場合は、あなたのような言い逃れをするものだがね)

仮におたくらのあの偽装本尊と言われている板本尊が、炭素測定法等により鎌倉時代の造立であろうと結論され、日顕の筆跡鑑定においても主題とその他はパッチワークであると言われていたが、正規の鑑定の結果すべて同一人物によって書かれたものであり、それは間違いなく日蓮大聖人その人であるとなれば、これも私のみならずあらゆる日蓮系の僧俗が、あの本門戒壇本尊の前にひれ伏し、それまでの誹謗中傷による大謗法を悔い改めることとなるだろう。

科学鑑定を拒絶するということは、日蓮大聖人様を護っているポーズをとっているだけで、あんたらのしていることは真逆の大謗法である。法を徹底して貶めているだけだ。いつまでも屁理屈を用いて学術鑑定から逃げまくり、したがって疑いは永久に晴れることはなく、いつまでも邪難者を量産していくことこそ大謗法である。

あれだけつねに正々堂々とされていた日蓮大聖人様に対する大冒涜である。

そして、信じられない人間は勝手に堕地獄となってくれと言わんばかりの無慈悲は、まったく大聖人様の精神に反するではないか!

ほんとうにそこまで本物である!と言い切るのであれば、何一つ逃げる理由は存在し得ないのだよ。

それをただただ逃げまくる。鑑定要求をする側をただ邪難者であるとして反撃をする。

いつまでこういう子どもじみた阿呆らしい言い逃れを続けるつもりですかね?

出来ないにはそれなりに別の理由があるのだろうと、中学生でも推論するであろう。

世間に聞いてみたまえ!!



【 法義論争を軽く見るな 】

法論法論と、法論でもないただの詭弁を得意になっている狂学者・樋田を筆頭にして、おたくらのどうしょうもないところは、法義論争の深い意義をひたすら軽んじて懲りないところである。

法論とは天皇ご臨席のもと、両法儀の概要を理解し得る行司役も設え、互いに改宗をかけて挑むものであろう。そして文献資料もそれまで非公開のものも含めすべて提示し、さらにはそれらの鑑定もふくめて、中立客観的な行司によって勝敗を決すものである。

たとえ現代においては現代なりの形式はあり得たにしても、法門の事など理解し得ない野次馬のような外野連中のバカ騒ぎ(小樽問答)や、実は!隠しているほんとうの相伝書があるなどとデタラメを言って煙に巻いたりするような姑息を、絶対に許さない環境で行わなければ全く意味がないことくらいはおわかりだろう?

私が自分で調べて納得し、大石寺の偽装法門を理解して確信したからと言って、直ちにそれを以て法論をしかけたり実際に臨んだりすべきではない。在家はどこまでも己心での納得に終始するだけである。私はその上での一般社会常識のレベルで、樋田氏のカルト的布教について糾弾している立場である。そして歴史的事実という観方でも、どうやら大石寺には手前勝手な正統性の宣揚が多過ぎるだろうと指摘している。

こうした正式な法論にまつわる背景をまったくわきまえず、ただのパフォーマンスとしての罵り合いを法義論争とカン違いしている法華講員が後を絶たないのは、明らかに樋田動画の悪影響である。人をチンピラヤクザと罵るあんたもその例外じゃないね。



>そもそも鳥本某は何者かと言えば、本宗の僧分を全うできずに退転したものである。

「退転」という仏教用語を気軽に使うこと自体が、あんたらの僭越至極を顕わしているのだよ。

大聖人のほんとうの御正意がどこにあるか、それを求道していく上において所属する組織を離れることは仏法上「退転」とは言わぬことくらいわきまえなさい。退会・脱講・離宗・離脱とは言っても「退転」と言えるのは、仏法を排したときくらいであろう。まして鳥本尊師は真実の仏道を求めての離脱であって、退転などと在家信徒分のあんたに言われる所以などは何一つとしてない。



>されば、鳥本某は退転者、還俗の分際である。

どの口を以てこういう無礼なことを言えるのか。即刻謝罪しなさい。
謎の妙観講員としてこの発言があったことを、大問題としますよ。



>我が宗派の歴史をしっておるだろうな。
>皇武いずれの高位の方々も、大石寺の位置づけをよく認識し尊重していただいている。


こういう戯け発言をするあんたは、妙本寺と大石寺が皇室からどういう差別を受けているか知らんと見える。今上天皇は妙本寺には立ち寄られても大石寺にはけっして寄りつかれないであろう。それは何故であるか? しっかりよく勉強してから出直してき給え。



>貴様らとは寺院の格式そのものが大きく違うのだ。
>まさか、鳥本某がこれを忘れたというのではあるまいな。
>田舎ヤクザと警視総監以上の開きがあるのだ。

爆笑してしまったよ。こういう幼稚なやつが法華講員には星の数ほどいるんだろう。
幼稚園児ぶりが れいな そっくりだから、あんたがれいななら相手にしないよと彼女に言ったが違うと言い張るのでこうして相手にしてやっているが、どうにもお話にならん人みたいだねえ。



>この鳥本某はどのような立場なのだろうか。

鳥本尊師は妙本寺の僧侶というわけではないことを知らんようだね。
法縁はいただいているが、なんら経済的にも世話になどなっていない。
妙本寺の貫首猊下が法縁を与えたと認証されているご僧侶であるが、尊師からすれば妙本寺といえども「他山」である。大きな誤解があなた達にはあるのですよ。

法縁が継がれているので、私が鳥本尊師を手続きの師匠とすれば自動的に大本山妙本寺の信徒分にはなるが、あくまでも師は貫首猊下ではなく鳥本尊師である。大石寺の末寺のような考え方を札幌談所に当てはめられては困るというものである。



>さて、「ここはいくらなんでもおかしいんじゃないですか」という人が
>「科学鑑定を是が非でも避けようとするのは、もはやしたらオシマイである 」
>などというのであろうか。

何かおかしいですか? 
「もはやしたらオシマイである」というところが読みとれなかった?
「科学鑑定なんかしたら、もはや(偽装がバレてしまうから)オシマイである」という意味ですが、どこか矛盾がありますか?


以上、あなたはそうとう年配の方のようだが、もう昔の妙観講のような強弁・言い逃れも、通じないような情報拡散時代になったことを、一日も早く認識されるよう願っております。




  善Q麿