【池袋の音楽教室】あそびうたピアノ教室の3歳クラスが始まりました。 | 池袋駅徒歩1分!初心者専門ピアノ・ボーカル・ギター弾き語りが楽しく上達!

池袋駅徒歩1分!初心者専門ピアノ・ボーカル・ギター弾き語りが楽しく上達!

池袋駅徒歩1分の場所の音楽教室・ミュージックスクールです。
こどもから大人まで 個人レッスン 発達障がい児クラス対応有り

● 【池袋の音楽教室】あそびうたピアノ教室の3歳クラスが始まりました。

こんにちは。

池袋のピアノと歌の教室、池袋ピアノ・ボーカルスクールの坪田佳子です。

8月です。

今日から3歳クラスが始まりました。

生徒さんは、小学生クラスに、お兄ちゃんがいます。 

普段から家庭で、お兄ちゃんのピアノを見ているため、理解が早いですね。

とはいえ、今日が生まれてはじめてのピアノレッスンです。

指を開いて、鍵盤でドレミを弾くところからスタートです。

初回は、あそびうたでリズムのかけあいを覚える歌とピアノレッスンです。

あそびうたピアノ教室、3歳クラスの1回目のレッスンの内容はこんな感じです。

1.はじめまして、おんがく




2.ピアノできれいな音を出してみよう。

3.かえるのがっしょうで、ドレミファソを弾く、歌う。


4.いろいろかいじゅうでリズムのかけあい




5.リズムをオノマトペで歌う。


6.さよならのうた





池袋ピアノ・ボーカルミュージックスクールは、3歳から音楽との関わりをプロから教われます。

レッスンの空き情報は、LINEでお知らせしています。

お気軽に友達追加してくださいね。


池袋ボーカル・ピアノミュージックスクール音楽教室LINE@


レッスン最新空き情報
イベント コンサート 発表会情報
入会金割引あり

その他お得な情報を配信しています。

【特典】
🌻LINE@ご登録後メッセージをいただいた方へ🌻

🌻ドレミを覚えられるあそびうた動画『魔法のめがね』の楽譜をプレゼント🌻

1対1でお気軽にメッセージのやり取りができます。


お友達追加はこちらです。


アマゾンで、親子で楽しめるCDをご購入頂けます。