亀田三兄弟 | 地理歴史(日本史)

亀田三兄弟

ボクシングの亀田三兄弟が注目を浴びている。人気・実力とも上昇中。

単なるやんちゃ者達ではなく、お父さんと三兄弟には、目標(向上心)、

冷静な自己分析、サービス精神が備わっており、発展の要素がある。


二男・大毅選手には、意外な一面がある。絵が上手なのだ。ニックネ

ームである弁慶のイラストを描き、それが自身のデビュー戦のポスタ

ーに使用されている。弁慶といえば牛若丸(源義経)。その母、常磐御

前は、平治の乱をおこした夫(源義朝)が殺害された後、今若、乙若、

牛若の三兄弟を連れて、敵の平清盛に命乞いをし、助命されている。


平治の乱 1159年  平清盛(1118~81)武士初の太政大臣

武士がここまで力を持つとは、貴族達にとって意外なことであっただろ

う。助けた牛若(義経)に滅ばされるとは、平家にとって意外だったろう。


意外と言えば、オリックス清原選手が吉本新喜劇の舞台に出演した。

亀田大毅選手は勝利後に歌を披露するし、関西人は芸が好きやなあ。


上方芸能界の三兄弟なら横山ホットブラザーズさん。意外な物を楽器

にする芸で、歌って笑って大人気。意外な物とは何か? それは見て

のお楽しみ。え、「もう知っとるわ。お前はアホか」って言われそうやな。