昨日
国家資格の試験日で
終日缶ずめ
知恵熱出そうな
ショック


はい、おっさんです。






昨夜から
目付き
呼吸が気になり
今朝は激しくお腹を動かし
若干苦しそうにしていて
お顔の感触が
今ではと違う

ちんさんや
私を目で追えるけど
口は固く閉じて
何も受け付けない
無理に口の中を観てみると
舌の色も若干色褪せ気味です

大きく首を動かした後
もう固形では無いけど
おっきな💩

ケア台に移動して
ちんさんと2人で
おちりを洗い
乾かし

暫くしてまた
首を動かし
今度は完全に液状で
今までの経験上
見覚えがあり
問題がありそうな状態

昨夜は苦しかったのか
眠って居ないのを何度か確認していたから
落ち着いて眠気がきているのか
目は虚ろ
呼吸も浅く感じます







それでも
出勤の私を
しっかり目で追って
見送ってくれました



午前中はちんさんが
ゆずに寄り添ってくれてるので

私は
遠隔で確認

お腹の上下がハッキリ分かるよう
たんたんを置いておいてます




正直
今まで看取ってきた子とも違う
同じDMの子もそれぞれで
分からない事の方が多い
ただただ
小さな変化に
目と耳を傾け
手を添える事しか出来ない

なんか




今でとは違う辛さがあるな









昨夜
嬉しい突撃訪問がありました
ほっこり


とっても嬉しい
応援
ぴっこさん
パパさん
ありがとう
ほっこり








では、また。