体脂肪ある割には
急な寒さに負けている

はい、おっさんです。


超久しぶりの土日連休
会社の先輩と
船ウタセ五目釣りに
初参加ニコ


4時30分に集合
受付と場所取り
準備をすませ
6時出航~




めちゃくちゃ雨☔
めちゃくちゃうねり🌊

ヤバいくらい船が揺れて
隣にいた
知らない素人さんらしき
若者達


レンタルだし
初めてなのかな?にやり


ポイントに着く前に
う"ぇ~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って
マジかぁ~笑い泣き

しかも何故か
めっちゃ
ブルーハワイ
な物を放出にやり

何食ったら
あんな色のもん出てくるんやろか
えー?えー?えー?

その後
キャビンに入っていった彼を
二度と見る事は
ありませんでした
チ───(´-ω-`)───ン



おっさんはと言うと

頂き物の電動リールと竿で

らくらくフィッシング‪🎣‬


チダイ
真鯛
カサゴ
カワハギ
ツバス

!!五目達成!!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


帰宅後
釣具のお手入れし
レッツクッキング!!



この時期の天然真鯛が
こんなに脂のってるは
知らなかったウシシ

カワハギの肝醤油は
安定の旨さ

ツバスのアラは
下処理した後
白濁するまで
ぐつぐつコトコト
煮込んで

じいちゃんのお野菜を沢山入れて
特製ちゃんこの出来上がり

2日間じゃもちろん食べきれないよね

って事で






小鯛は開いて
干物&味醂干し

中くらいのは
西京漬

真空パックして冷凍

食べたい時に
食べたい分だけ
小分け真空パックは
便利やわぁ




✄-------------------‐✄



それにしても

気がついたら
机の上に居たこの子



誰?ねー


こう言うの
ちんさん好きなんだよねぇ
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ









では、また。