お空組

はるちゃんから

もの言いが着きましたにやり



はい、おっさんです。





ゆっことはるちゃんは

本当に仲良しで❤

ドライブ中

リアシートでいつもベタベタしてましたゲラゲラ

女の子どうしなのにね(笑)






そんなはるちゃんからの

ご指摘

マッサージについてです。


単純にマッサージと言っても

色々な方法があるので

あくまでも
個人の見解

ですにやり





まずは

上半身

写真の一番上のように

首筋~肩甲骨~腕

に向かって

揉むより撫でる

を繰り返します

こってる訳じゃないので
あくまでも撫でる

日々のブラッシングと同じで

皮膚を介して刺激を与えるのが目的




次に

写真一番下の

肉球もみもみ


これ結構笑えますゲラゲラ

肉球のをそれぞれ親指の腹を使って

グリグリグリグリ

すると




ビクッ!!


っと反応します。

これ、

全く動かなくなった現在でも

しっかりと反応してくれますニコ



DMの謎
四肢が自力で動かせない今現在
ねんねして夢見ていると
びっくりするほど走る
両手両足をガンガン蹴る
めっちゃ走る
これは本当に不思議過ぎて
知ってる人居たら教えて欲しい




そして問題の

骨盤~後ろ脚

人間で言う

人の接骨院での下半身治療

の要領で

仰向けにした状態で

歩行時の動き
本当の姿勢


を繰り返します。


このリハビリの期間は、

まだ普通に歩けてる頃から

足袋に入れバシバシ動いてる

頃までにして下さい、




何故かって?




逆効果



だからですえーん

動かない状態は

麻痺もあるけど

筋力の衰え

筋肉量の減少にあります。



過剰にリハビリする事で



股関節への
ダメージ

にしかなりませんえーん


実際

検査でのレントゲンで

股関節の炎症がみられ


「ご主人の頑張りが仇になっちゃってますね」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ごめんなちゃいショック



毎日

全身を刺激して

少しでも進行を抑えようとしたいところ

でも

やりすぎは御法度








ゆずからひとこと
毎日って誰?




にやり




確かにやってないわもぐもぐ






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ちんさんが
頑張ってくれてます
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





次回につづく