内臓脂肪が気になりだした滝汗





はい、おっさんです。




今月に入ってから

後輩と一緒にフィットネスクラブに通いだして

元現場人間が事務職になると

体を動かす事がたのすぅぃ~の🏃





そんな、

おっさんは三人兄弟の次男で、

兄弟揃って釣り好き‪🎣‬

その親も勿論!

釣りバカ笑い泣き


まぁ、

長男あるあるなんですかね、

実家で2世帯してると

親父と兄貴の仲が悪いチーン

とは言え、

親だし、長男だし。

程よく間に入るおっさんですが、

親父も70を超え

たまには大物釣りにでも誘うか~

って兄貴に企画をさせてニヒヒ

行ってきました!ウインク


🚗³₃Boooon!!


季節も関係しているのか

人もまばら滝汗

まさかなぁ~と嫌な予感が的中



超シブい結果にチーン

周りもほとんど釣れておらず

アタリすらほとんどなく

修行に近い釣行となりましたショボーン




そんな、おっさんの釣果は、、、






まさかの50アップを2枚のみチーン

兄貴も真鯛とシマアジの2枚

親父は残念ながら坊主ガーン

とは言え、

早朝3時から丸1日

兄弟と親父と3人で楽しめました

少しは親孝行になったかなウインク







ではでは!!






今回のおっさん飯がこちら~




夜も遅かったので、

当日はお刺身と塩焼き

減量中につきオールフリーデレデレ

食べやすく1口サイズの塩焼き





1夜明け、今朝の朝食に

余ったお刺身で
〆に茶漬けもしましたよ酔っ払い



そして今夜はデレデレ

鯛のアラと塩だけで作った

カマとカブトを

酒と醤油で戻した昆布を敷いて焼いた


それでもまだまだ残る真鯛ちゃん🐟



そこで登場!!


真空~♪パック~♪
(ドラえもん風)



滝汗








昆布〆

潮熟成

味噌漬け

と、真空パックの三段活用真顔



今週は真鯛づくしやな笑い泣き



そうそう、

土曜日はちんさんが

ゆずとまろんを連れてお出かけ🚗³₃Boooon!!♡

とっても楽しく

素敵な再会もあったようで照れ



2人ともぐっすりすやすやさんでした






よほど楽しかったんだなぁ照れ





~おまけ~


潮汁に使ったえのき茸

石付?根本?のところって

ガッツリ切って捨てるよね??

前のクックオフでこんな使い方を見たので

やってみましたウインク


まずはスキレットを熱して油を少々



両面焼けたら、

サッと醤油をひとさし



シャキシャキとした食感と

焦がし醤油の風味がバッチしデレデレ

今回はオリーブオイルでしたが

バターだとコクも強くなって

さらに美味しくなるかもウインク




さてさて、

今週は祝日もありますねニヤニヤ


頑張って行きましょい!!





では、また。