空いた空間に寂しさがのこる、、、








はい、おっさんです。





らっきーくん。
享年14歳
お別れの時。



出棺前
みんなと最後のお別れです、、、







きな、ゆず、まろん。


みんなそれぞれお別れをしました。


そして出棺。





今回は、

はるちゃんの時とは違う
近所にある

愛心院動物霊園にて

お世話になりました。




観音様の前でお線香をあげ






お別れの時です。





最後は本当に穏やかな顔で

送る事が出来ました。



火葬が終わるまで1時間。

らっきーとの思い出話しをしました。


とても綺麗な霊園で、

納骨堂などもありました。











待合室の外から

煙突を見る事が出来

その煙に乗って

らっきーがお空へ帰り

先に待っているであろう

お母さん(元の飼い主さん)と

再び巡り会う事を願う。






火葬が終わり

体のわりに少なく残った骨を
夫婦ふたりで
拾骨をしました。


その殆どを観音様の元へお願いし
喉仏、犬歯、
特徴的だった頭頂骨を
骨壷に納め

先程、帰宅しました。



あんなに大きかった子が

こんなにも小さくなっての帰宅です。





でも、

大きさではなく

思い出の多さ大切だと感じています。



小さくなった体は

はるちゃんの祭壇で

一緒に供養していきます。




短い時間でも

沢山の事を与えてくれた


らっきー

本当にありがとう!



お母さんと再会出来るまで

はるちゃんが一緒に探してくれるよ(´∇`)



らっきー
かけがえのない時間をありがとう。


合掌。