昨日の仕事ではりきりすぎ
腰の激痛で冷や汗ものの





はい、おっさんです。




わんこの強制繁殖や近親による

劣性遺伝。


まるで人間の様な病気。


僕が子供の頃は、

雑種(ミックス)が当たり前だったし

15歳以上が普通だった。






今の子達は、


12~3歳くらいなのかな?

白内障も早く

目も耳もダメになってしまう。

とても悲しい現実。



らっきーも耳はほぼ聞こえていないし

鼻もかなり弱い、

目に至っては右側の視力はゼロ

かろうじて左側で光を認識している程度だと

日々の生活のなかで見えてきました。

毎晩1時と4時頃には

ゴソゴソゴソゴソ滝汗


立てなくてゴソゴソゴソゴソしているので


お水を飲ませて

💩して

また水を飲ませ、、、



寝たと思っても

またゴソゴソゴソゴソゲロー



何がしたい訳でもなくて

ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ





かと思いきや


突如、

電池が切れたように

ばたん!!

と倒れ込み眠る💤




マジで寝不足チーン



でも、

毎日見て

毎日触れて

気がついた。。。




あれ?

もしかして痴呆なの???



おトイレもほぼ垂れ流し


歩きもかなり減ってきた


自力で立ち上がるのはほぼ不可能


キョロキョロキョロキョロ

ずっと同じ動きを永遠続けてるし

不安になる。。。




こりゃ

また寝不足だなチーン





ママに抱かれてご満悦ならっきー



抱っこは好きみたいで

膝の上や

腕枕すると即寝笑い泣き


可愛いもんですよ照れ







ぷひゅ~ぷひゅ~

言いながら寝てます笑い泣き



でも、

前足の親指が無いから

立ち上がるの難しいのか

そもそも足腰の弱りなのか

判断に悩む






ゆず、、、、

お顔は踏まないでチーン





わんこに悩まされ

わんこに癒され

わんこに学びを受け

わんこの居る生活は人を成長させてくれる


僕は勝手にそぅおもってます照れ







では、また。