寒くなると日本海が荒れる



日本海が荒れると潜らなくなるニヤリ


はい久々の、おっさんです爆笑







12月18日
JDOFC
日本ダッチオーブン愛好会
&
木の家株式会社さんとのコラボ企画!!

オープンハウスで餅つき&鉄鍋普及活動ナイフとフォーク


ってのに参加してきました~爆笑





久々登場のゆずさんラブ


まずは餅つきニヤリ



20年振りの餅つきだったけど

JDOFC会長の息子さんと息もピッタリウインク




ちびっこ達も負けじと餅つき♪






あっすいませんガーン




つきかたの伝授してますねぇニヤリ





狙われてます笑い泣き


つきたてのお餅を皆でちぎります





よく伸びるねぇ~爆笑


全部で30㎏のもち米をつきました


もちろん皆でですよ~口笛


お餅と言えば

きな粉✨あんこ✨



これなん?びっくり





見たこと無いのがいっぱいラブ


どれもウマウマでした爆笑


ダッチオーブン編につづく~