突きに行きたくても行けない

不完全燃焼中の~

はい、おっさんです。




先々週に

中間フロートを初めて使用した

今シーズンの開幕。




そこで問題が発生!


右足に着けてるダイビングナイフが邪魔に

とにかくラインが引っ掛かる(´д`|||)



使い初めてから約5年目の

安物ナイフ君

研いでも切れ味が悪く

〆る時も刃の厚みがあり使いにくかったので

引退して頂きましたm(_ _)m





んで、

魚突いてる人の動画やブログを拝見して

omer mini laser なる物をチョイス!

netでぽちっ!


それがこれ下矢印




腕に着けるタイプなので

ラインの絡みも心配無用?


しかし小さい!!

刀身がライターよりも短い





驚いたのは刀身の短さもあるけど

その薄さ

オ○○トのゴム並みに薄い!
(モリスギマシタゴメンナサイ)


しかし以前使っていたナイフとは

比べ物にならないスペック。

まぁ当然か(´-ω-`)比較対象にならんね




って事で、

今週末は日本海!!

福井周辺で新規開拓です!!