我が家の愛娘
はるちゃんが倒れたのは先週末の事。




腎不全の診断から
2度入退院を繰り返し、


退院前の診断結果。
腎不全の進行状況が急過ぎるとの診断だった。
はるちゃんの免疫機能が勘違いを起こし
ただでさえダメージを受けている腎臓を自ら攻撃しているような状況だとの説明をうけた。

前回入院時のように、
投薬等で数値をコントロール出来ていたものが、今回の投薬では全く効果が出ない。

はるちゃんの腎臓で
今日現在機能しているのは
全体の20%のみ。

延命を続けても
長くて1年。
早ければ半年の命だと、、、、。

明日、退院するので、
自宅点滴の為に、背中の一部の毛を刈り
針の扱い方、刺し方の指導を受けた。








覚悟はしていたけど、
本当に辛い。

でも、
はると一緒に居る時は笑顔でいたい

後悔しないように
今まで以上に寄り添っていたい

今まで以上に
はると居られる時間を大切にしよう。