海へ行ったり、その他いろいろと忙しく、すっかりブログの更新をさぼってましたが、やっとこです。
8月9~10日の美国茶津ダイビングサイトの様子です。

今回もいろいろな方々にご参加いただきました。
81001
逆立ち? 良くわからん!

良い天気で、浅瀬にいる小魚たちが綺麗です。
81003

死滅回遊魚の「ウマヅラハギ」が増えてきましたね。
81002

「コモンウミウシ」もすっかり定番になりました。
81004

「ミミイカ」です。大きさは約1cmでしょうか。
81005

砂にもぐるときの動作がカワイイですね。
81006

温かくなると。。。。ねぇ~。お邪魔しました。
81007

「サルエビ」は相変わらずの「にらみ」を利かしてきます。
81008

「ヤマトウミウシ」ですね。
81009
あまり見かけないウミウシですが、ウミウシに詳しい方が発見してくれました。
こちらでは結構レアものです。

「エゾメバル(ガヤ)」幼魚の群れです。
81010
今シーズンは、この群れが多く見られますね。

「イソバテング」のヤングです。
81011
ホンダワラやコンブ、ワカメの切れ端がたまった「ガラ藻場」に潜んでいます。
指示棒などで、そっと掻き分けてやると「ぴょん」と飛び出してきます。

水温は22度くらいでした。ウエットスーツが快適になってきました。

では、次週。