北海道でダイビング器材の展示会というと、各メーカーさんが個別に開催する場合が多いと思うんだけど、今回メーカー・販社が集まって「ダイビングショップ・サービス向け」の合同展示会があったので見に行ってきました。
※業者向け展示会ですので一般の方のご入場はできません。

「EDiveam」でおなじみの「エポックワールド」さん
2014041101
水中スクーターが面白そう


いつ見てもオシャレでカッコいい「Bism」さん
2014041103

イチ押しは、カラフルなダイビングコンピューター!
2014041102
他にも、コンパクトで可愛いゲージや「バランスツインピストン」方式のレギュレーターなどが展示されていましたよ。

ダイビング用スーツの老舗メーカー「Zero」さん!
2014041104
今回は、Zeroさんらしからぬ(失礼!)、可愛らしいフードやカラーステッチを使用したドライスーツなどが展示されていました。

ダイビング用のグッズや最近では「フローダイブ」用のライトシステムなどを手掛ける「村上商事」さん。
2014041105

「バブルリング」発生装置やケルダンのライトが展示されていました。
2014041107
村上商事さんのHPでフローダイビングの様子が写真でご覧になれます。
とっても神秘的な海中が広がっています。

SunFan」ブランドの「TANK」さんです。
2014041108
ちょっとびっくりしたのがウエットスーツみたいにストレッチする「ドライスーツ
試着していた方の感想でも「すごく着やすい!」。

そして私のお勧めはこのグローブ
2014041109

2014041106
手にしっくりとなじむ感じがとても良いです。
カメラを持つ方にはすごくお勧めですね。
生地厚が2.5mmと3.5mmあり、サイズもS~XLとあります。

水中カメラハウジングメーカーの「アクアパッツア」さん。
私、初めて実物を拝見しました(すみません)
2014041110

カラフルなボディーに高精度の加工技術が生かされています。
2014041112

こちらは「シグマ」カメラ用のハウジングですね。
2014041111

札幌は昨晩から雪が降ったりして寒いですよ。
早く海へ行きたいものです。
だんだん寒いのが苦手になってきましたね~。