9月の3連休、積丹半島美国で潜ってきました。
幼魚たちや死滅回遊魚たちも沢山居て賑やかな海中でした。

2013091601

ちょっと大きめになってきてましたので、久しぶりに「UP!」
2013091602

こちらは仲良く並んでデート中?
2013091603
今年は「ウマズラハギ」が5~6匹の群になっている様子が見られますね。

こちらは「コブダイ」の幼魚ですが、大きさが15cm近くになってます。
2013091604
こっちの海で「コブ」が出るまで居たらいいのになぁ。

だいぶ、ふてぶてしくなってます。
2013091605
そ~っと近づくと睨まれます。(笑)

逃げて逃げて逃げまくって、カンネンしました。(笑)
2013091606
やはり、睨みを利かしてきます。

愛らしい「イシダイ」の幼魚ですね。
2013091607
カメラ目線?

「カンパチ」のカンチャン(勝手に名前付けました By ゆっきー)がまだ居ました。
2013091608
今月末まで居てねぇ~。来月も居てねぇ~。

そして、今一番面白いのはこれ。
小あじの群です。
2013091609
週ごとに数が増えていっているような気がします。

動画でも撮影してみました。


次の連休の様子は次回。