週末、ダイビングしてきました。

まぁ、よくも飽きない物ですよねぇ~。

いつものダイビングサイト「茶津」に着くと、いやな感じの風とうねりが・・・・

午後から海況が悪くなりそうなので、早々に準備して「ポチャン」っと。

今日はフォト派ダイバーだけですのでゆったり、マッタリです。

2013_8_10-1
水温は水面24度、-10m23度。透明度はあまりよくなく水平で約12mほど。

一眼レフ師弟?
2013_8_10-2

一人は先週ストロボシンクロコンバーターが水没してしまったため今日はフイルム一眼カメラです。
2013_8_10-3

ちょっと見ずらいですが「お食事中」です。
2013_8_10-4

「ミミイカ」も多くなってきました。
2013_8_10-5

たらこ唇がかわいいですね。
2013_8_10-6

ストロボをあてると「ホヤ」も綺麗な色しています。
2013_8_10-7

2013_8_10-8

2013_8_10-9

カジカの幼魚のようですね。
これが大きくなってくると海は秋から冬になっていきます。
2013_8_10-10

お取り込み中に失礼します。
2013_8_10-11

「ヒダベリイソギンチャク」ですが、まだ少し小さいです。
2013_8_10-12
オレンジやグリーンといった綺麗な個体も見られるようになってきます。

「イソバテング」ですね。
2013_8_10-13
バディーの「E岡田」氏が見つけてくれました。

積丹半島は奇岩・絶景で有名なところですので、遊覧船でノンダイバーも楽しめますよ。
2013_8_10-14

2013_8_10-15

2013_8_10-16

美国町の「積丹マリーン」ではダイバーへのダイビングサポートだけではなく小型船での遊覧も行っています。
〒046-0201
積丹郡積丹町美国町字船澗50番地
TEL・FAX0135-44-3377
携帯090-1523-3435(山崎さん)


17日のナイトダイビング~18日は海況不良のため潜水中止となりました。

24日~25日茶津ダイビングの予定です。
天気と海況が良くなります様に。