北海道積丹半島美国町で「ダイビング器材展示&モニタ会」が開かれたのでファンダイビングかたがた覗いてきました。

2011062001

2011062002

2011062003

マクロの写真は
「INON クローズアップレンズ UCL-165AD」1枚
ワイドの写真は
「INON ワイドコンバージョンレンズ UWL-105AD」1枚を使用して撮影しています。

INONレンズについては「INON」のホームページ
 http://www.inon.co.jp/INON_TOP.shtml をご参考に。


この時期ウエットスーツのダイバーは少ないし、ドライのダイバーも来ないので、貸し切り状態で船に乗れます。
2011062004
「積丹マリーン」山崎船長から「今日は貸し切りだからどこのポイントでもいいぞ~」と言ってくれました。

バディさんは、さっそくモニタ会で借りてきた器材をお試しです。
2011062005

ダイブポイントは「丸岩」です。
2011062006
透明度はいまいちでした。

2011062007


2011062008


2011062009


2011062010


2011062011


2011062012


2011062013


2011062014

まったりとボートダイビングの後は「積丹マリーン」で夕飯&宴会です。
2011062015

美国の美味しい「うに」です。
2011062016
今はウニ漁が解禁なので新鮮なウニがいただけます。
積丹半島に観光で来られる方、ぜひ「うに」の美味しいこの時期にお越しくださいね。

そして、マイバディさんの超お勧め「ホワイトアスパラガス」の水煮です。
2011062017
そのままでも、マヨネーズをつけても美味しいアスパラです。
期間限定販売だそうです。

明日もダイビングの予定なので今夜は「サク」っと切上げたい。。。。。。
が・・・・・・・