入院23日目 術後21日目 | Ski my life

Ski my life

スキー大好き! ファイターズ大好き!
最近はカフェ巡り


今日で術後3週間‼️

ようやく地面に足が付ける日です‼️

この日をどんなに待っていたか。

インフル発症(疑い)から4日目、まだリハビリルームへは行けませんから、PTさんが病室まで来てくれました。

体重計にケガした左足を載せて、体重の1/3(約15kg)の感覚を覚える。

松葉杖と同時に左足裏をしっかりと付ける。
でも踏み込まない。
踏み込むと15kgをオーバーします。

廊下を歩く練習。

痛くない、うれしい爆笑

2本の足で歩けるのって幸せだなぁおねがい

筋肉を戻して、スキーへの復帰にはまだ遠いけど、この辛かった3週間を笑って話せる日が必ず来ると信じて、頑張ろう‼️



今日は夫がアイスクリームを買って来てくれました爆笑


希望の品は無かったらしいけど、キャラメルトリュフ、美味しゅうございましたウインク
ありがとう‼︎





インフルエンザの院内感染ですが、かなりの患者数になったらしいです。

感染していないのは、ごく一部の人だけだとか。

予防接種を受けていた人も感染したらしい。

インフルエンザの猛威、恐ろしいです。





今日のランチ




リハビリルームへは土曜日から行ける予定。

インフル発症から5日、熱が下がってから2日経過しないとダメなんだそう。

感染した方は他の人への感染を防ぐためにも、自宅で療養しましょう。