筋トレから学んだ人生哲学
&
ボディメイクお役立ち情報

慶應義塾大学留年中に筋トレに出会いボディビルを開始
筋トレがしたすぎて大学院まで通い、今はサラリーマンとの両立に勤しむ

静岡/浜松
鈴木裕太郎


みなさん、こんにちは。
たろやんです。

InstagramやTwitterを見ていると
筋トレをしてるモデルの画像を
よく見かけます。

筋トレも続かないし
食事に気をつかうのも面倒くさい!
という人が多い中で
なぜモデルどもは継続できるのか
書いていきます。

① 優位性の違い

心理学の内容の1つで、
人には優位性の追求があるとされています。

これは簡単に言えば
「自分が他の人よりも
得意なことをもっとやりたい」
という欲求があるという話です。

例えば
数学が得意な人は、数学を嫌いにならないし
自分から数学の勉強をやりたがるものです。

ここで、モデルどもについて考えると
奴らは生まれつき見た目が良いんです。

ただただ遺伝子のおかげなんですけどね

でもそのおかげで
見た目の優位性を持っているんです!

だから見た目をさらに良くするための
筋トレや食事制限を頑張れるんです。




② 自分にとっての重要度

当たり前ですが、
自分にとって重要でないことを
頑張れる人はいません。

普通の人は自分のボディを晒す機会が
なかなかないです。

だから優先順位がどうしても
下がってしまいます。

その点、モデルどもは
スタイルを見せつける機会が
たくさんありますし、
そもそも自分の仕事なので
ボディメイクの重要度がすごく高いです。

だから頑張れるんです。




ではどうしたら我々のような
どうしようもない人間でも
ボディメイクを頑張れるのでしょうか?



① 優位性を自分で作る

初めから優位性を持つ人は少ないです。
しかし、2, 3ヶ月くらい頑張れば
普通の人でも他の人より優位性を作ることは
十分できます。

ていうか僕がいい例です。

目に見える成果が見える2, 3ヶ月までは
何も見返りを求めず、
筋トレに励むといいと思います。


② 自分の中でボディメイクの重要度を上げる

モデルじゃなくても
ボディメイクの重要度を自分の中で
高めることはできます。

例えば
• 夏には水着で海に行く
• タイトな服を着る
• SNSにアップする
などです。


まとめると、、

モデルを含め頑張ってる人っていうのは
意志の力が他の人より強いからではなく、
もともと頑張りやすい状況だから!



CONTACT
✔️Instagram
https://www.instagram.com/yutarosuzuki6665/

✔️LINE公式

✔️LINEをお持ちでない方はこちら