みなさん、こんにちは

たろやんです



ベンチプレス …

それは男のロマン



主に大胸筋上腕三頭筋三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。



その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、

現在もなお多くの人々を魅了している。


ベンチプレス のMAX重量というのは

トレーニーの間で名刺の代わりとなり、

その人のトレーニング力

さらには男度を示すと言われている…



今回はそんな、間違いなく最も人気な

トレーニングである「ベンチプレス

に関して、私のトレーニング歴史を振り返り

MAXの重量と見た目を比較していきたいと思う。




第1章 トレーニング初期

これはトレーニングを始めて1年、

ベンチプレス を始めて半年ほど。

MAXは約70キロ、体重は約67キロ。



何故かはわからんがめちゃくちゃ恥ずい。




第2章 成長期

これは先程の写真から3ヶ月後。

ベンチプレス を始めて9ヶ月ほど。

MAXは約85キロ、体重は約70キロ。




この頃は、ガリガリだった時の

コンプレックスからひたすら体重を増やして

重量更新を狙っていた。

ていうか普通にデブ。



第3章 停滞期


これは先程の写真から1年後。

ベンチプレス を始めて2年近く経つ。

MAXは約100キロ、体重は約70キロ。





第4章 減量期

減量期ではエネルギーが足りないため

MAXは下がりますが、見た目が良くなります。


この時は先程の写真から半年後。

ベンチプレス のMAXは90キロで体重は62くらい?





最終章 現在

現在は体重が今まででMAXです。

ただ、ベンチプレス も調子が良く

MAXは105〜110キロ、体重は75キロほど。




まとめると、、、


ベンチプレス のMAXが10キロ増えるだけでも

見た目はけっこう変わる気がします。



ベンチプレス のMAXが上がる
胸板が厚くなって見た目が良くなる


ベンチプレス のMAXが下がっても減量をする
脂肪が落ちて筋肉の陰影が出て、見た目が良くなる


みんなこの写真を参考にしながら

ベンチプレスのMAX更新に

励んでくれ。