収納 **息子部屋のクローゼット | *。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。



こんにちは~♪


お盆休みも終わり、いつもの日々に戻った我が家。。


始まった時は、長~い!と感じた夏休みも残りわずかですね。



今日もまたまたクローゼットのお話し~


これで最後になるので、お付き合い下さいね(^^)



コチラ↓、何度も収納の見直しをしている息子部屋のクローゼット。


まずはBefoer画像から↓↓



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを


昨年の画像になりますが・・・


この時は、すのこ棚をDIYして収納の改善を図ったんです。


しかし・・・この積み重ね収納、息子には適していなかったみたいで^^;


下の服を取ると上に乗ってる服はグチャグチャ~。


なんとなく予想はしていたけど、案の定失敗に終わったという訳で・・・。。


やっぱり専用の収納ケースを買うことにしました。



寝室のクローゼットで使用してるのと同じ、引き出し6杯の収納ケースを購入して


カラボも撤去・・・(カラボは現在、娘のクローゼットで使用しています。)



で、今の所落ち着いたのがこのかたち↓↓


*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを


息子部屋のクローゼットですが、ここには旦那の服も収納してます。


番号順に収納している物を説明していきますね~。



①のカゴ・・・

②のカゴ・・・一度着たけど洗濯はしない服。(ジーパンなど・・・)

③のカゴ・・・仕事用の靴下


☆黄色い引き出し

  ④・・・遊ばなくなったオモチャ(でも大事なようで捨てれないんです^^;)

  ⑤・・・ポケモンの指人形(これも遊ばないのに捨てれないもの・・・)

  ⑥・・・カードゲーム


☆息子用の収納ケース

  ⑦・・・サッカーのユニフォームや練習着

  ⑧・・・ズボン類

  ⑨・・・学校用品(制服・体操服・エプロンなど)

  ⑩・・・下着・靴下・パジャマ

  ⑪・・・Tシャツ・ポロシャツなど

  ⑫・・・バッグ・手袋・マフラーなどの小物


⑬の箱・・・パズル(こちらは見直しを検討中。)


☆旦那用の収納ケース

  ⑭・・・作業着

  ⑮・・・下着・仕事用のタオル

  ⑯・・・Tシャツ・シャツ・靴下 

  ⑰・・・パジャマ・ジャージなど

  ⑱・・・長袖シャツ・トレーナー・ジーパンなど

  

⑲・・・息子の学用品(ピアニカ・絵具・習字道具など)


続いて・・・クローゼットの上部、押し入れでいうと天袋にあたる場所かな。



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを


①の紙袋・・・子供達の作品

②の紙袋・・・ボードゲーム類(ドンジャラ・人生ゲーム) 

③・・・衣替え用の服・息子用

④・・・衣替え用の服・娘用

   (サイズアウトの服はお下がりに回すので、置いてる分は少ないです。)

⑤・・・祭り用品・水着など

⑥・・・クリスマスツリーの箱



こんな感じで収納しています。


引き出しが多いので、説明が長くなってしまいましたが・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)



盆休み中HCへ木材の調達に行ってきたので、そろそろDIYも始めたい!


んだけど・・・この暑さに気持ちが萎える~(>_<)


とりあえず作りたいのがゲーム機収納の棚。


ネットでも色々と調べて、こんな良いのがあったんだけど↓↓





我が家のゲーム機やソフトを全部収納するには、サイズ的に小さすぎる~!


やっぱ作るしか無いかなぁ・・・。。



皆さんはゲーム機の収納どうしてるのかな??


グルッぽで質問してみるので、良い案があれば教えて下さいね☆彡




ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。


こちらもclickお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ