**テレビ台のリメイク** | *。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。

今日の大阪は、雨・・・。



ここ数日、気温がグッと上がって過ごしやすい日が続いてたんですが


今朝からまた、寒い空気が身体を包みます。



今日は午後から息子の参観日。  それまでに、家の事も片付けておかないと・・・。


今日もまた、忙しくなりそうです(;^_^A




先日お話ししていた、テレビ台のリメイク。



新しくテレビを買い替えたので、テレビのサイズに合わす為に行いました。



その前から、周りの家具との雰囲気を合わそうと、色は塗りかえる予定だったので


ちょうど良かったかな・・・と思っています(*^_^*)



リメイクする前のテレビ台は、こんな感じ ↓↓↓




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

                    (時計には、何も意味はありません。たまたま置いてただけ・・・。)



ブラウン管テレビ用なので、奥行きがありすぎて・・・。


リビングでも、コレ↑だけが前に飛び出してる状態でした~(^_^;)




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを
                                 (画像、使い回しですが・・・)



ねっ! なんだか飛び出してるでしょ~!?


それに・・・何より、色がコレ↑だけ浮いてる・・・。



では、リメイク後 ↓↓↓


あっ! 先にお伝えしておきますが、またまたリメイク中の画像がありません(^▽^;)




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



仕上がりは、こんな感じ~。


ホントに、急遽作らなくてはいけなかったので・・・おウチにあった端材だけで作る事に。


ただ板を継ぎ足しただけ??に見えますが、コレでも丸二日もかかったんです~(><;)



まず、奥行きを無くす為に、背面から15㎝を切り落としました。



それだと背板が無い状態なので、ベニヤを貼って・・・一応ケーブル線などを


通す穴も、自分で開けたんですよ~(^_^)v



それから、ヤスリをかけて、色を塗り替えて・・・。



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを




コチラ↑、Wiiやプレステ2を収納している棚。   ゲーム棚の記事はコチラ☆☆☆


コレがココに収まるように、考えて左部分を作りました。



テレビ台には、初めからキャスターが付いてたので、それに合わせて


追加した棚の部分にも、キャスターを付ける事にしました。



何かとホコリが溜まりやすいテレビ周り・・・これ一つで掃除がしやすくなります(o^-')b



では、全体的なお部屋の様子を ↓↓↓




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



どうですか~??


かなりスッキリとまとまって感じるのは、私だけ??



画像右側の収納棚も、天板だけオイルステインに塗り替えちゃいました♪



初めは全部をミルキーホワイトでペイントしたんですが、それだと少し寂しい感じ


がしたのと、白い天板って意外にホコリが目立つ事が分かったので・・・σ(^_^;)



それに、少しブラウンがあった方が、全体的に優しいイメージになるんですよ~♪



私自身の中で、お部屋作りの完成図・・・みたいなのがあって


その中でも、リビングはまさにコレ↑が、思い描いていたイメージだったんです!



ブログを始めて、おウチ作りを始めて・・・1年と3カ月。


ようやく、納得のいく物になった事が嬉しくて♪



まだまだ、やらなきゃいけない事はいっぱいある!


例えば、最近はサボリがちな収納の事とか・・・他の部屋も何とかしないといけないし(^▽^;)


それに、その時は・・・完成!って思っても、またアイデアが浮かんできたら


もっと違うお部屋になってたりするんだろうなぁ(^^)



そう考えれば、完成なんて無いのかも??


だって、もうすでに次にしたい事が見つかってるんだし( ´艸`)



やり終えて・・・当分はDIYしたくないなぁ(-。-;)なんて、思ってたんだけど

またまた、リメイクしたい物がでてきちゃって!

次は、ダイニングテーブルと椅子をホワイト・ブラウンのツートンにしたいなぁ・・・


と、イメージはどんどん膨らんでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ランキングに参加しています! 1日1クリックお願いします!!
Click!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
こちらもお願いします。
banner2.gif