今週は体調と気分がジェットコースターでした。

でも、全快した今、振り返ってみると得たものが大きいので、記録として書いておきます。

 

まずは体調不良の内容。じんましん発生・・

 

水曜日、外に出た時に蚊に刺された!かゆいって思って、

そのあとも他の場所がかゆくなってきて、家に蚊を入れてしまったんだ!と思い、カリカリしてたら、

次々に色んなところがかゆくなってくる。

 

しまいには全身かゆい。肌を見ると、大きなみみずばれになっていてこれは蚊に刺されじゃなくて、じんましんだって気が付いた。

夜中もずっとかゆくて眠れなくて、たまらずネットで調べると、冷やすといいって書いてあるから保冷剤でひたすら冷やした。

 

木曜日、朝起きてみると瞼が腫れて真っ赤に・・・

なんだか鼻も赤い!かゆい!!

元々つぶらな瞳だけれど、もっとつぶら、、を通り越して目があかないレベル

 

昨晩よりはましになっていたけど、かゆみを感じながら仕事に出掛けました。

顔が多分別人になってるから他人からの視線が気になり、かゆみもありで仕事に集中できず。

幸い、早めに終わったので速攻帰宅。

 

仕事から帰宅して、夕方になると猛烈なかゆみがまた出てきて、保冷剤で冷やす。

夜通しかゆみが続いて、思わず号泣。「なんでこんなにかゆいの!!!意味が分かんない!!」って叫びましたよ・・

 

金曜日、ボリボリかく音で目覚める。

昨晩号泣した影響もあり、引き続き目は腫れている。

 

この日は所用(楽しみイベント)があり仕事はお休みを貰っていたけど、

こんな状態だし、キャンセルしようかと直前まで迷った。

 

身体的には、かゆみだけではなくて、家事をしたり、歩いたり、立っているだけでしんどくなってきてる状態だったから・・
 

数か月前に入れて、楽しみにしていた用事だったけど、

このじんましんとは無関係に最近テンションが落ちていたからもうキャンセルでもいいかなって思っていたんだけど、

 

でも、youtubeでその用事関係のコンテンツを見ていたら、やっぱり行きたい・・行かないと後悔する・・って思い始めた。

そうすると、なんだか気持ちが上がってきて、無理だったら途中で帰ったり、休んだりすればいいと思って結局行くことにした。

 

結果、行って大正解!

かゆみもだいぶましになったし、その用事で、これまでずっとやってみたかったけど、決心がつかなかったこともできた!

なんだか殻を破れた感覚があって、そしてものすごく楽しめて、すっきりして帰宅できました。

 

土曜日、まだかゆみはあったけど目の腫れも収まってきて、

 

日曜日の今ではかゆみもじんましんの跡も残らず完全復活!!

 

今は、楽しみイベントに行けた!初めてのことができた!全力で楽しめた!ことが嬉しいのと、

かゆみが無い状態ってなんて幸せなんだろうって気持ちでいっぱいです。

 

かゆみがMAXのとき、「なんでこんなにかゆいの!!!」って号泣しながらも、

この現象には何か意味があるはずって無理やりにも思うようにしていたけど、

この気持ちを感じるためだったんだと思う。

 

あと、わたしは病院にはいかないって決めているけど、

今回は一生治らないような気持にもなってきて、正直揺らいだよね。

こんなにかゆいのは何か原因があるんじゃないかって。

 

結局原因は分からなくて、食べ物なのか、汗なのか、はたまた何かの化学物質とか?も考えたけど、

 

今では、蚊に刺されたって思いこんで、過剰に反応してしまったことがきっかけかな~って思ってるから、

今後は蚊に刺されても冷静でいるようにしようと思う。

 

 

何にせよ、得たものは大きいよって、かゆみMAXのときの自分に教えてあげたい。

 

自分に起こるすべてのことは自分が起こしていることで、

ぜんぶ自分が行きたい方向につながってるんだなって改めて思った出来事でした。

 

(でも、強烈な出来事でガーン!!と変わるんじゃなくて、ゆるやかな出来事の積み重ねで進んでゆきたいな・・)