こんにちは

スタッフのハマジですヽ(゜▽、゜)ノ

 

今回は由良の小浦一文字にシイラ狙いでショアジギングに行ってきました。

 

今回もお世話になるのは、「照ちゃん渡船」さん♪

 

 

 

AM3:00頃の一番船に乗り、由良沖にそびえる、小浦一文字に渡りました。

 

 

 

今回の狙い方は、ショアキャスティング♪

10~15cmほどのミノーやポッパーを投げて、

水面にシイラを誘い出すルアー釣りになります。

 

 

 

ここ最近の釣果で言うと、数は10匹以上は出てるものの、

サイズが今一つ・・・という感じでした(´_`。)

 

 

 

周りを見ますが,当日もそれが変わらず、

釣れても40~50ぐらいのかわいいペンペンシイラばかりでした( ´・д・)

 

 

さらに午前中は雨にも打たれるなど不運がありましたが

 

日が上るにつれ、雨もやみ、シイラの活性も上がってきて、

 

釣行者全員シイラの顔を見ることができました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

(左;デュオ 青政148F)

(右;ヤマシタ ラピードF130)

 

 

 

帰り際には、90cm超えるシイラも釣れており(すぐ隣で(笑))、

 

見ているだけでも、スリリングでした(°∀°)b

 

次はもう少し、型の良いシイラを狙って、

 

もっとパワフルな引きを体感したいと思います♪ヘ(゚∀゚*)ノ