あけましておめでとうございます星星
今年もよろしくお願いしますニコニコ

ずーっと結婚式レポをしたかったんですが、写真を携帯に取り込めなくて諦めていました…ショボーン

でも、ふと過去の写真見てたら…

取り込まれてたーーーーー笑い泣き

何がどうなってこうなったのかわからないんですが、無事に写真が取り込まれてたので、遅くなったけど結婚式レポしたいと思いますちゅー


  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


私は2017年9月にリッツカールトン大阪で結婚式をしました爆笑

20代のときはチャペル式に憧れていたんですが、年を重ねるにつれてチャペル式に違和感を感じるように…。

30代になってからは綿帽子、角隠しなど、日本の花嫁に憧れを持つようになりましたお願い

チャペル式と神前式のどっちにしようか迷ったときに、自分なりに整理してみましたニコ

★チャペル式★
バージンロード歩ける
友達にも挙式に参列してもらえる
神父さんのお話(愛とは〜)は聞きたい
「誓いますか?」「はい、誓います」って言いたい
賛美歌、アーメンに抵抗感ある
親の前でキスするのに抵抗感ある
神父さんに胡散臭い人いたら嫌(過去に見たことある)
挙式費用高い

★神前式★
日本の花嫁できる!←
両親や親族に親しみのある挙式スタイル
挙式費用安い
参列できるのは親族のみ


こんな感じかなニコ
あくまでも個人的な意見です!!!

旦那さんは好きなようにしていいよって言ってくれるし、親も神前式を希望していたのでいろいろ考えた結果、神前式にすることにしましたニコニコ

本当は神社で挙式したかったけど、親族に足腰弱い人が多いのでホテル内の神殿で挙式をしましたニコニコ
{F88CBB2A-0FDC-40D6-A697-A62551BAED84}