こんばんは。スキー場でこんな看板を見つけました。


T-BLOG-IMG_9588.jpg

「本日カレー」というメニューなのか、


それとも、日によって値段が変わるのか…


結局この日は別のレストランで「飛騨牛コロッケカレー」を食べたイサオですカレーパンマン




少し前に、知り合いに教えてもらって買ってみました。


T-BLOG-IMG_8163.jpg


もうちょい明太子が効いてると良かったですが、


美味しかったですグッド!


めったにスナック菓子を買わないですが、


ポテチって本当に種類が多いですね目


ペタしてね



こんにちは。車のドアに使われているネジが錆びていたのを、ステンレスネジに交換してもらって一安心のイサオですニコニコ


今シーズン初滑りに行ってきましたビックリマーク


場所は兵庫県の神鍋高原にある


「万場スキー場」

http://www.manba-ski.jp/


神鍋高原は久しぶりで、


万場ゲレンデは初めてでした音譜


京都縦貫道&国道9号線で3時間くらい車


岐阜方面と比べて交通費が安くつくのがいいですね得意げ


着いてみると、予想以上にゲレンデが広く


リフトに乗ってるときからテンションUPアップ



T-BLOG-IMG_3625.jpg

雪質/量は上々アップ


天気は曇り時々雪でしたが、


風が弱くリフトも寒くなかったですチョキ


斜面のきつさが僕にはちょうど良く、


人が少なかったので思う存分練習できたので良かったですにひひ



それともうひとつ嬉しかったこと…


お昼ご飯を


第四ペアリフトの乗り場近くに二つあるお店のうち、


下側のお店で食べたんですが、


自家栽培コシヒカリ使用キラキラ


お店のおばあちゃんが漬けたお漬物無料音譜

(セルフで取り放題)


という張り紙発見サーチ


アットホームな感じでホッとしますにひひ



カレーやから揚げ定食と迷いながらもカツ丼を注文。


おっちゃんがご飯をよそっているのを見ていると…


しゃもじでテンポ良く


1回、


2回、


しゃもじをしゃもじ受けに戻すと見せかけて水をつけて、


3回(結構いっぱい入れてくれるやんニコニコ


ご飯の形を整えて


4回(おおっ!かなり大盛やん)


しゃもじをしゃもじ受けに戻す。


…と見せかけて水をつけて、


5回(えっ!?


さらにご飯の形を整えながら


6回ビックリマーク(嫁爆笑)


で、完成したのがコレ↓


どどーんビックリマーク
T-BLOG-IMG_7466.jpg


嫁が注文したカツカレーもこの通り↓


T-BLOG-IMG_6757.jpg

これでどちらも900円


味は今まで行ったことのあるゲレンデの食事と比べて美味しかったですにひひ


ご飯と具の量が合ってないので(笑)


二人とも最後は白ご飯のみになってしまいましたが

おばあちゃん手作りのたくあんが美味しくて大満足グッド!


万場スキー場、リピートしたくなりましたにひひ


ペタしてね










こんばんは星


11日に鏡開きを終え

鏡餅の中からお餅がどっさり鏡餅

お雑煮がまた食べたくなりましたおぞうに。あきですチョキ


12月のお話ですが、


お土産に東京ばな奈を頂きましたニコニコ


T-BLOG-IMG_5636.jpg


これがよく見る代表的な


東京ばな奈「見ぃつけたっ」バナナ


バナナクリーム美味しいですよね~デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-22__MTNfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl3.gif


で、一緒にもらったのが


こちら↓


T-BLOG-IMG_2416.jpg


東京ばな奈 キャラメル味キャラメル、「見ぃつけたっ」


スポンジケーキがキャラメル風味で


クリームもキャラメルバナナキャラメルバナナ


これは、うまいデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-20__OTY1MmJhN2Q1MzgzZWI3MjZiMzhmYmY0.gifと、旦那さんと絶賛デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNzkw.gif


バナナとキャラメル、合う~デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-8__MTFfX2FXMWhaMlV6TURjPQ==.gif



昨年からの新商品らしいですにひひ


東京ばな奈のサイトを覗いてみたのですが


他にもたくさん商品あるんですね~デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-3552.gif


自分で買う事がないので新発見ですデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-16__aW1hZ2UwMDAz.gif



ご馳走様でしたデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-5__aW4wMDAxMDAxMA==.gif


ペタしてね


今日は朝から無病息災を願って


七草粥を食べてホッコリデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-12__MTE3.gif



さてさて、皆様は年末&お正月は


どう過ごされたでしょうか?



我が家の大晦日は


もちろん朝からお仕事美容院



いつもより早くお店を閉めると言っても

片付け等が終わると夜の9時頃時計

お疲れさんデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-17__YmU2NzQ0OWU3MDJlNmIxMTU5NDQyNDY4.gifという感じになりますお茶



毎年、年越しは「どっか出ようか~」と言いつつ


疲れと寒さに負け、コタツで乾杯になりがちデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-11__RElNRzIyNDY=.gif


今年こそはと、事前にチケットを取って


いざグービックリマーク


T-BLOG-IMG_2098.jpg


わかりにくいけど、USJですデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-4__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNTYz.gif


そう、USJのカウントダウンイベント行ってきました電車


到着したのが、23時半くらいだったかな


あぶないあぶないデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-3420.gif



着いて早々にケミストリーのライブが始まりデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-412.gif


あっという間にカウントダウンデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-12__NV9fTVRBeE1qSXdUa3BNUWpBd05RPT0=.gif デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-11__NF9fTVRBeE1qSXdUa3BNUWpBd05BPT0=.gif デコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-10__M19fTVRBeE1qSXdUa3BNUWpBd013PT0=.gif


花火が豪快に上がり打ち上げ花火とってもキレイでしたデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-32__MDFfMDJfMTVfMTMwMDUwNDE=.gif


でも、私の前にでかいスパイダーマンデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-13__OV9fR3lSQ0pWVWxJU1VrSldzYktFSXpN.gifがいた為


ちらちらフレームインされ、見え辛かったぁデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-7__MDBucEI=.gif

ダウンこれこれデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-18__MTlfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl6.gif
T-BLOG-IMG_1627.jpg


旦那さんが絶叫系ジェットコースターが全くダメなので


アトラクションにあまり乗らずシラーデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-8__MTZfX1JXNTBjbmxKYldGblpRPT0=.gif


でも、クリスマスとカウントダウンの雰囲気を


一度に味わえたので満足ですデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-21__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNzE1.gif



帰宅したのは朝の5時半頃ショック!

寒さと眠さでフラフラな元日の朝でしたデコメちゃん/完全デコメ置場だからコメ自由-3550.gif


ペタしてね

こんばんは。T-PLUSのイサオです。


遅くなりましたが…


新年明けましておめでとうございます。


いよいよ2012年の営業が5日(木)から始まります。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。




大晦日営業終了後から


今日(4日)まで、


しっかり遊びおっかけっこ


たっぷり食べお節料理


ほどほどに飲みビール


なおかつ、の~んびり温泉…と、


休みを満喫しましたにひひ


今日は早く寝て明日からまた頑張りま~すグッド!


ペタしてね