こんばんは。スキー場でこんな看板を見つけました。
「本日カレー」というメニューなのか、
それとも、日によって値段が変わるのか…
結局この日は別のレストランで「飛騨牛コロッケカレー」を食べたイサオです
少し前に、知り合いに教えてもらって買ってみました。
もうちょい明太子が効いてると良かったですが、
美味しかったです![]()
めったにスナック菓子を買わないですが、
ポテチって本当に種類が多いですね![]()
こんばんは。スキー場でこんな看板を見つけました。
「本日カレー」というメニューなのか、
それとも、日によって値段が変わるのか…
結局この日は別のレストランで「飛騨牛コロッケカレー」を食べたイサオです
少し前に、知り合いに教えてもらって買ってみました。
もうちょい明太子が効いてると良かったですが、
美味しかったです![]()
めったにスナック菓子を買わないですが、
ポテチって本当に種類が多いですね![]()
こんにちは。車のドアに使われているネジが錆びていたのを、ステンレスネジに交換してもらって一安心のイサオです![]()
今シーズン初滑りに行ってきました![]()
場所は兵庫県の神鍋高原にある
「万場スキー場」
神鍋高原は久しぶりで、
万場ゲレンデは初めてでした![]()
京都縦貫道&国道9号線で3時間くらい![]()
岐阜方面と比べて交通費が安くつくのがいいですね![]()
着いてみると、予想以上にゲレンデが広く
リフトに乗ってるときからテンションUP![]()
雪質/量は上々![]()
天気は曇り時々雪でしたが、
風が弱くリフトも寒くなかったです![]()
斜面のきつさが僕にはちょうど良く、
人が少なかったので思う存分練習できたので良かったです![]()
それともうひとつ嬉しかったこと…
お昼ご飯を
第四ペアリフトの乗り場近くに二つあるお店のうち、
下側のお店で食べたんですが、
自家栽培コシヒカリ使用![]()
お店のおばあちゃんが漬けたお漬物無料![]()
(セルフで取り放題)
という張り紙発見![]()
アットホームな感じでホッとします![]()
カレーやから揚げ定食と迷いながらもカツ丼を注文。
おっちゃんがご飯をよそっているのを見ていると…
しゃもじでテンポ良く
1回、
2回、
しゃもじをしゃもじ受けに戻すと見せかけて水をつけて、
3回(結構いっぱい入れてくれるやん
)
ご飯の形を整えて
4回(おおっ!かなり大盛やん)
しゃもじをしゃもじ受けに戻す。
…と見せかけて水をつけて、
5回(えっ
)
さらにご飯の形を整えながら
6回
(嫁爆笑)
で、完成したのがコレ↓
嫁が注文したカツカレーもこの通り↓
これでどちらも900円
味は今まで行ったことのあるゲレンデの食事と比べて美味しかったです![]()
ご飯と具の量が合ってないので(笑)
二人とも最後は白ご飯のみになってしまいましたが
おばあちゃん手作りのたくあんが美味しくて大満足![]()
万場スキー場、リピートしたくなりました![]()
こんばんは![]()
11日に鏡開きを終え
鏡餅の中からお餅がどっさり
お雑煮がまた食べたくなりました
あきです![]()
12月のお話ですが、
お土産に東京ばな奈を頂きました![]()
これがよく見る代表的な
東京ばな奈「見ぃつけたっ」![]()
バナナクリーム美味しいですよね~![]()
で、一緒にもらったのが
こちら![]()
東京ばな奈 キャラメル味
、「見ぃつけたっ」
スポンジケーキがキャラメル風味で
クリームもキャラメルバナナ![]()
![]()
これは、うまい
と、旦那さんと絶賛![]()
バナナとキャラメル、合う~![]()
昨年からの新商品らしいです![]()
東京ばな奈のサイトを覗いてみたのですが
他にもたくさん商品あるんですね~![]()
自分で買う事がないので新発見です![]()
ご馳走様でした![]()
今日は朝から無病息災を願って
七草粥を食べてホッコリ![]()
さてさて、皆様は年末&お正月は
どう過ごされたでしょうか?
我が家の大晦日は
もちろん朝からお仕事![]()
いつもより早くお店を閉めると言っても
片付け等が終わると夜の9時頃
に
お疲れさん
という感じになります![]()
毎年、年越しは「どっか出ようか~」と言いつつ
疲れと寒さに負け、コタツで乾杯になりがち![]()
今年こそはと、事前にチケットを取って
いざ![]()
![]()
わかりにくいけど、USJです![]()
そう、USJのカウントダウンイベント行ってきました![]()
到着したのが、23時半くらいだったかな
あぶないあぶない![]()
着いて早々にケミストリーのライブが始まり
、
あっという間にカウントダウン
![]()
花火が豪快に上がり
とってもキレイでした![]()
でも、私の前にでかいスパイダーマン
がいた為
ちらちらフレームインされ、見え辛かったぁ![]()
旦那さんが絶叫系
が全くダメなので
アトラクションにあまり乗らず![]()
![]()
でも、クリスマスとカウントダウンの雰囲気を
一度に味わえたので満足です![]()
帰宅したのは朝の5時半頃![]()
寒さと眠さでフラフラな元日の朝でした![]()
こんばんは。T-PLUSのイサオです。
遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2012年の営業が5日(木)から始まります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
大晦日営業終了後から
今日(4日)まで、
しっかり遊び
たっぷり食べ
ほどほどに飲み![]()
なおかつ、の~んびり
…と、
休みを満喫しました![]()
今日は早く寝て明日からまた頑張りま~す![]()