子供の仮面ライダーの話題についていけないぼけーイサオです。

 

 

ゴールデンウィークに帰省されたお客様から

 

お土産を頂きましたニコニコ

 

『盛岡冷麺』

岩手ではスイカを乗せるのが一般的なんでしょうか…

 

麺にこだわっているようです。

 

 

 

お客様によると、

 

「帰省したら、自宅で食べる用に買って帰ってくる。」

 

「このあたりで、地元と同じような冷麺は食べた事がない。」

 

ということで、期待が膨らみます口笛

 

 

それから数日後、

 

本格的に暑くなり、

 

ついにその時が来ました。

 

こういう写真を美味しそうに撮るのって難しいですね…

 

 

 

パッケージ写真のようにスイカは乗っていませんが、

 

ほぼ同じ具材(ナイス嫁拍手

 

 

スープは醤油と酢で好みの味ですニヤリ

 

麺は…もぐもぐ

 

すごいコシ!

 

コシというより、弾力!!

 

つるつるっと口に入るのですが、

 

噛みごたえたっぷり。

 

とても美味しく頂きましたグッ

 

 

岩手に行く事があれば現地の店でも食べてみたいです。

 

お客様ありがとうございました!