子供の仮面ライダーの話題についていけない
イサオです。
ゴールデンウィークに帰省されたお客様から
お土産を頂きました![]()
『盛岡冷麺』
岩手ではスイカを乗せるのが一般的なんでしょうか…
麺にこだわっているようです。
お客様によると、
「帰省したら、自宅で食べる用に買って帰ってくる。」
「このあたりで、地元と同じような冷麺は食べた事がない。」
ということで、期待が膨らみます![]()
それから数日後、
本格的に暑くなり、
ついにその時が来ました。
こういう写真を美味しそうに撮るのって難しいですね…
パッケージ写真のようにスイカは乗っていませんが、
ほぼ同じ具材(ナイス嫁
)
スープは醤油と酢で好みの味です![]()
麺は…![]()
すごいコシ!
コシというより、弾力![]()
つるつるっと口に入るのですが、
噛みごたえたっぷり。
とても美味しく頂きました![]()
岩手に行く事があれば現地の店でも食べてみたいです。
お客様ありがとうございました![]()


