こんばんは。名古屋のガソリンスタンドで気持ちの良い接客を受けて、なんだか嬉しくなったイサオです![]()
実はコレが本当の目的か![]()
旅行中、いろいろ食べてきました。
「あつた蓬莱軒」のひつまぶし
予約をしていなかったので、1時間待ちでした。
お店の建物も趣があっていい雰囲気でしたよ。
「風来坊」の手羽先
知らなかったら入りにくい感じのこてこての居酒屋さんで、イメージと違ってびっくりしました。
手羽先以外の料理も手作り感があって良かったです。
「世界の山ちゃん」の手羽先
こちらはTHEチェーン店という感じの居酒屋さんで、これまた意外な感じでびっくりしました。
ビールがすすむ![]()
小倉トースト
ホテルの近くにかわいらしいカフェがあったので、モーニングを食べに入りました。
ドリンク料金のみで小倉トースト(他にも選べた)がついてきました。
街外れの喫茶店では過剰なほどいろいろついてくるらしいですね。
初めて食べましたが、予想通り美味しくて嫁が家でもやろうと言ってました。
「総本家えびすや本店」の味噌カツきしめん
きしめんを食べようと入ったお店で
味噌カツとのコラボメニューがあったので、注文しました。
…が、他の人が頼んでいた、
えびおろしそば のエビの大きさにびっくり。
それも食べたかった…。
ういろう
ドライブのお供に![]()
もっちりして美味しかったです。
おやき
サービスエリアでご当地グルメを食べるのも旅行の楽しみです![]()
今回は長野県側から黒部ダムに向かったので、
途中のサービスエリアでおやきを食べました。
ダムカレー(カツカレー)
黒部ダムを見た後、トロリーバス乗り場のレストランで食べました。
あーっという間の3日間でしたが、
充実した日々でした。
また来年も楽しく旅行できるように、
お仕事頑張りまーす![]()








