こんばんは。名古屋のガソリンスタンドで気持ちの良い接客を受けて、なんだか嬉しくなったイサオですニコニコ


実はコレが本当の目的か!?


旅行中、いろいろ食べてきました。



T-BLOG-20100816_ひつまぶし

「あつた蓬莱軒」のひつまぶし


予約をしていなかったので、1時間待ちでした。


お店の建物も趣があっていい雰囲気でしたよ。



T-BLOG-20100816_風来坊

「風来坊」の手羽先


知らなかったら入りにくい感じのこてこての居酒屋さんで、イメージと違ってびっくりしました。


手羽先以外の料理も手作り感があって良かったです。




T-BLOG-20100816_山ちゃん

「世界の山ちゃん」の手羽先


こちらはTHEチェーン店という感じの居酒屋さんで、これまた意外な感じでびっくりしました。


ビールがすすむビール




T-BLOG-20100816_小倉トースト

小倉トースト


ホテルの近くにかわいらしいカフェがあったので、モーニングを食べに入りました。


ドリンク料金のみで小倉トースト(他にも選べた)がついてきました。


街外れの喫茶店では過剰なほどいろいろついてくるらしいですね。


初めて食べましたが、予想通り美味しくて嫁が家でもやろうと言ってました。


T-BLOG-20100816_みそかつきしめん

「総本家えびすや本店」の味噌カツきしめん


きしめんを食べようと入ったお店で


味噌カツとのコラボメニューがあったので、注文しました。


…が、他の人が頼んでいた、


えびおろしそば のエビの大きさにびっくり。


それも食べたかった…。



T-BLOG-20100816_ういろう

ういろう


ドライブのお供に!?


もっちりして美味しかったです。



T-BLOG-20100816_おやき

おやき


サービスエリアでご当地グルメを食べるのも旅行の楽しみです音譜


今回は長野県側から黒部ダムに向かったので、


途中のサービスエリアでおやきを食べました。




T-BLOG-20100816_ダムカレー

ダムカレー(カツカレー)


黒部ダムを見た後、トロリーバス乗り場のレストランで食べました。




あーっという間の3日間でしたが、


充実した日々でした。


また来年も楽しく旅行できるように、


お仕事頑張りまーすにひひ


ペタしてね