こんばんは。若干日焼け気味のイサオです。
お店の連休を利用して一泊旅行して来ました![]()
久しぶりの旅行ということで…
まずは洗車。
きれいになったところでテンションアップ![]()
…と思ったら当日は雨![]()
でもきれいに水をはじくのでそれも良しとして出発。![]()
向かうは三重県伊勢市。
新名神~伊勢道を快適ドライブ。
雨という事もあり、初日は鳥羽水族館へ。
ジュゴン・ラッコ・アザラシ・ウミガメ・スナメリ・その他カラフルな魚たちは
見ているだけでも癒されます![]()
セイウチの芸の練習風景や、ストーリー仕立てのショーも面白かったです![]()
平日にもかかわらず、年齢性別関係なくたくさんの人がいてびっくりしました。
ショーもほぼ満席でしたし。
鳥羽水族館て人気あるんですね~
十分癒された後は、宿に向かい、温泉
と料理を堪能。
お酒も入って普段より早く就寝…![]()
で、目が覚めたらなんと朝の5時![]()
ゴロゴロするも二度寝する事もなく
見事な日の出が見られました![]()
朝風呂&朝食で準備万端。
2日目は赤福本店をめざしました。
この日は少し風がありましたが、雲がほとんどない快晴![]()
途中、夫婦岩に寄り道。
小学校の修学旅行以来でしたが、
若いカップル(夫婦?)が多く、ちょっとびっくり。
(僕たちもそのうちの一組ですが…)
あまり興味なく立ち寄ったんですが、
結構人気スポットだったんですね・・・失礼しました。
で、赤福本店に到着。
でもその前に伊勢神宮(内宮)を歩きました。
これがまためちゃくちゃ気持ちよくて
いい気分転換になりました。
(ちょっと距離が長かったですが…)
若干歩き疲れたところで、赤福タイム。
他にも周辺のお店で
コロッケ・ミンチカツ・ドーナツ(全部揚げ物
)
を食べ歩きして、
帰路に着きました。
帰ってきてからガソリン給油してびっくり。
全行程354キロ走破して、
燃費は過去最高の15.4km/l ![]()
(ちなみに普段は13km/l くらい)
カタログ数値に迫る記録でした。
アクセルワークに気を使い
速度をなるべく一定にして
渋滞や信号が少ない道を走ると
ここまで燃費が良くなるんですね。。。
平日昼間の高速利用にもかかわらず
予期せぬETC割引があったり
思ったより燃費が良かったり
ちょっとのことですが、
すごく得した気分になって、
しかも気分はリフレッシュ![]()
いい旅行になりました![]()
これでまた仕事頑張ります
