こんばんは。若干日焼け気味のイサオです。


お店の連休を利用して一泊旅行して来ましたチョキ


久しぶりの旅行ということで…


まずは洗車。


きれいになったところでテンションアップアップ


…と思ったら当日は雨ショック!


でもきれいに水をはじくのでそれも良しとして出発。DASH!


向かうは三重県伊勢市。


新名神~伊勢道を快適ドライブ。


雨という事もあり、初日は鳥羽水族館へ。


ジュゴン・ラッコ・アザラシ・ウミガメ・スナメリ・その他カラフルな魚たちは


見ているだけでも癒されますラブラブ!


セイウチの芸の練習風景や、ストーリー仕立てのショーも面白かったです音譜


平日にもかかわらず、年齢性別関係なくたくさんの人がいてびっくりしました。


ショーもほぼ満席でしたし。


鳥羽水族館て人気あるんですね~




十分癒された後は、宿に向かい、温泉温泉と料理を堪能。


お酒も入って普段より早く就寝…ぐぅぐぅ




で、目が覚めたらなんと朝の5時えっ


ゴロゴロするも二度寝する事もなく


見事な日の出が見られました晴れ



朝風呂&朝食で準備万端。


2日目は赤福本店をめざしました。


この日は少し風がありましたが、雲がほとんどない快晴晴れ


途中、夫婦岩に寄り道。


小学校の修学旅行以来でしたが、


若いカップル(夫婦?)が多く、ちょっとびっくり。


(僕たちもそのうちの一組ですが…)


あまり興味なく立ち寄ったんですが、


結構人気スポットだったんですね・・・失礼しました。




で、赤福本店に到着。


でもその前に伊勢神宮(内宮)を歩きました。


これがまためちゃくちゃ気持ちよくて


いい気分転換になりました。


(ちょっと距離が長かったですが…)


若干歩き疲れたところで、赤福タイム。


他にも周辺のお店で


コロッケ・ミンチカツ・ドーナツ(全部揚げ物汗


を食べ歩きして、


帰路に着きました。



帰ってきてからガソリン給油してびっくり。


全行程354キロ走破して、


燃費は過去最高の15.4km/l 叫び


(ちなみに普段は13km/l くらい)

カタログ数値に迫る記録でした。


アクセルワークに気を使い


速度をなるべく一定にして


渋滞や信号が少ない道を走ると


ここまで燃費が良くなるんですね。。。



平日昼間の高速利用にもかかわらず


予期せぬETC割引があったり


思ったより燃費が良かったり


ちょっとのことですが、


すごく得した気分になって、


しかも気分はリフレッシュにひひ


いい旅行になりました音譜


これでまた仕事頑張りますビックリマーク


ペタしてね