こんにちは。レンタカーについていたDVDナビに自店のデータが入っていて嬉しかったイサオです。(でも旧店舗名でした…)
月曜日早朝、レンタカーで向かった先は、
岐阜県・ダイナランド。
スノボをやり始めて11年。
ダイナランドは初めてでした。
天気は曇り・無風
雪質は硬く、雪の塊がゴロゴロしている状態で、
あまりいい状態ではありませんでしたが、
風がなかったので、リフトに乗っている間も寒くありませんでした。
今シーズン初滑りと言う事で、
初級コースからチャレンジ。
コース幅が広く初心者でも安心して練習できそうです。
昼食はセンターハウスのレストランで
カツカレー大盛り。
初めて食べるため味も量もわからないのに、いきなり大盛り…ちょっと多すぎたかも。(;°皿°)
ゲレンデではなぜかカレー率が高くなってしまいます。
モリモリ食べて、おなかがいっぱいになったら早速…
昼寝(θωθ)/~
1時間くらいは寝たでしょうか…(寝すぎ!?)
後半はリフトで一番上まで上がりました。
上からすべると3000mくらいの距離があるんですが、
レギュラー(左足が前)でしか滑れない僕には、
この距離だと首が痛い(常に左を向いた状態の為)
…なのでリフトでは常に右を向いています。
スノボを11年もやっていると、
パークに入って飛んだり回ったりしてそうに思われることがありますが実際は…
自分の意思とは関係なく、コブに乗ってしまって飛んでしまったり(結構怖い)
雪面の上で後ろ向きに一回転したり(マット運動の後転)
おなかで滑ったり、おしりで滑ったり…と、
パークに入らなくても、十分楽しめています (´0ノ`*)
そんなこんなで、
この日は昼寝の分を取り返すべく最終まで粘り、
初滑り&初ダイナを終了しました。
帰りは牧歌の里というところで
温泉に入り、夕食を食べて帰りました。
温泉は料金からすると期待はずれな感じでしたが、
設備がきれいだったので良かったです。
食事は、いつもだと高速道路のSAで食べることが多いんですが、
それと比べると、料金も味も良かったです (^_^)v

