こんばんは。正座はもちろん、あぐらでも足がしびれる
イサオです。
この前の月曜日、
嫁の両親と祖母に長岡まで来てもらい、
地元・長岡にある、「竹茂(ちくも)」という日本料理屋さんに行きました。
僕自身、初めて行くお店でしたが、
友人のオススメ店ということもあり、楽しみにしていました。
3階のお座敷でお昼の懐石をいただきました。
焼いた椎茸の握りや、柿の水羊羹など、
食べたことがないものもありましたが、
どれも口に合って美味しかったです (^~^)
わざわざ女将さんが料理の説明に来てくれたのも嬉しかったですね。
僕が知らないだけで、
長岡にもいいお店がまだまだありそうです![]()





