こんばんは。
先日、祖父母に会いに南丹市美山町に行ってきました![]()
美山町というと、細長い京都府の中央辺りで福井県に面したところです。
「かやぶきの里」や、
「自然文化村」、
「大野ダム公園」の桜などを
ご存知の方がおられるかも知れませんね。
また、小浜などに海水浴に行かれる際に通られる方も多いと思います。
今でもかやぶきの家が残る素敵なところです。
「美山しぐれ」
山ぶきの佃煮です。
白ご飯との相性抜群![]()
お茶漬けにも合います。
そしてこれも![]()
「美山の若しば漬」
思い出しただけでもお腹が鳴りそうです。
美山方面に出かけられた時には
いいお土産になりますよ (-^□^-)

