こんばんは。行列ができる香川のうどん店…の行列に並びに行ったイサオです。
青い空…
白い雲…
そして
人の列…
来ました…。
来てしまいました。
臨時休業だった「山越」の行列に並びに行ってしまいました。
…そうです。まさかの3日目です。
かまたま発祥のこの店で食べたのはもちろん
かまたまです。
しかも2玉です。(写真は1玉)
「かまたまふたたま」(←書きたかっただけ)
一日待っただけあって、とても美味しかったです。
しかし…このうどんの為に 一泊するなんて…
話のネタにはもってこいです(* ̄Oノ ̄*)
車に戻ってから、
「どうせなら他のうどんも食べよう」 と言う事で、
雑誌に載ってる名店でまだ食べていなかった
「がもう」に向かいました。
雑誌の地図を見ながら進むと、
地図では分からない細い道へ…
これぞうどん巡りのもう一つの楽しみ。
迷いながら行く![]()
軽自動車の特権を生かしながら
狭い道でUターン![]()
対向車とも何とかすれ違いながら
ついに到着。
写真では伝わらないのが残念ですが、
この立地・この店構え・この雰囲気・そして地元の方も混ざっている行列…最高ですね(´∀`)
そして僕自身、
うどん巡りで初めて食べたのが
きつねうどん
このとき初めて気がついたんですが、
香川にはきつねうどんというメニューがあまり存在しないような…。(気がつかなかっただけ?)
さらに
温泉卵
これも初めて見ました。
この3日間で卵はいっぱい食べたしやめとこうと思っていたんですが、
温泉卵を見つけた瞬間に手にとっていました。
お店の外のベンチに座って食べる
この旅最後のうどんは
ダシまで全部いただいたほど
大満足の一杯でした。
-完-




