こんばんは。行列ができる香川のうどん店…の行列に並びに行ったイサオです。


青い空…


白い雲…


そして



2008.8うどん・山越3

人の列…


来ました…。


来てしまいました。

臨時休業だった「山越」の行列に並びに行ってしまいました。

…そうです。まさかの3日目です。

かまたま発祥のこの店で食べたのはもちろん



2008.8うどん・山越4

かまたまです。


しかも2玉です。(写真は1玉)

「かまたまふたたま」(←書きたかっただけ)

一日待っただけあって、とても美味しかったです。

しかし…このうどんの為に 一泊するなんて…

話のネタにはもってこいです(* ̄Oノ ̄*)

車に戻ってから、

「どうせなら他のうどんも食べよう」 と言う事で、

雑誌に載ってる名店でまだ食べていなかった

「がもう」に向かいました。

雑誌の地図を見ながら進むと、

地図では分からない細い道へ…

これぞうどん巡りのもう一つの楽しみ。

迷いながら行く!!

軽自動車の特権を生かしながら

狭い道でUターンあせる

対向車とも何とかすれ違いながら

ついに到着。



2008.8うどん・がもう1

写真では伝わらないのが残念ですが、

この立地・この店構え・この雰囲気・そして地元の方も混ざっている行列…最高ですね(´∀`)

そして僕自身、


うどん巡りで初めて食べたのが



2008.8うどん・がもう2


きつねうどん

このとき初めて気がついたんですが、

香川にはきつねうどんというメニューがあまり存在しないような…。(気がつかなかっただけ?)

さらに



2008.8うどん・がもう3


温泉卵

これも初めて見ました。

この3日間で卵はいっぱい食べたしやめとこうと思っていたんですが、

温泉卵を見つけた瞬間に手にとっていました。

お店の外のベンチに座って食べる

この旅最後のうどんは

ダシまで全部いただいたほど

大満足の一杯でした。

-完-